ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

今からワイン飲み放題

イメージ 1

今ナナ公は、恵比寿ガーデンスクエアで、待ちぼうけです。



さて、ナナ公は、篠原涼子が好きです。大好きです。
今みたいにドラマに出る前から…!
コムロプロデュースで、歌うたってた頃から…!

アルバムを持っていることを告白します……。

ジンジャーエールのCMなんて涙が出るほど好きでした。


そんなナナ公ですが、最近気になるオンナがいます。

彼女が歌ってると、夢中で見てしまいます。
ネットで情報を求めてしまいます。

認めたくない!

だってアイドル萌えの童貞オタクが好きそうなんだもん!あのコ!


BoAが、好き………


な、ナナ公ひょっとして、さらさらストレート系に弱いのかしら。

先程、渋谷スクランブル交差点を横切るとき、
ツタヤの壁面で踊るBoAに見とれて人々にぶつかりながら渡ったのは私です。



そんな自分発見にとまどいながら、久々に乗った山手線の車内テレビの英会話教室のCMでね、
「all Gleek to me」=難しすぎてわからない
って慣用句を見ました。

ローマ人がね、ギリシヤ人が一生懸命(たぶん頑張って、ローマ語で)話しかけてくるのを、
「なに言ってるか全然わかんな~い。ギリシヤ語にしか聞こえな~い」
って、(たぶん半笑いで肩すくめながら)と答えたのが語源だそうです。


英語ってわかりやすい!!

だってさ、ナナ公、
「ちんぷんかんぷん」の語源、外人に説明できない!

「しっちゃかめっちゃか」も、
「ごじゃらっぺ」も、
語源わからない!

どこまでが標準語で、どこまでが千葉の方言なのか、ひょっとしたら津軽弁なのかもわからない!


とかなんとか書いてるうちに、待ち合わせ相手がきましたよ。

しかしもう一人、来るはずのぷりんちゃんはドタキャンぶっち。

ったくヨー、あーゆーレンアイしてると、オンナの友情は二の次ダヨナ!