ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

面白分布図②

イメージ 1

ヒント2: メディアに例えると、グリーンは新聞、オレンジはテレビ、ブルーは本、ピンクはインターネットです。

解説3: 縦軸のCは、キュートのつもりです。でも、プリティのPでも、ジェントルのGでも良かったな。



縦軸のCがキュートだってばれちゃったので、今日は、オレンジゾーンの紹介しますね。


まず右下にいるさこりん
さこりんはね、ナナ公といろんな点で共通点がたくさんある、専業主婦さんなんですよ。
でもナナ公なんかより全然アクティブだし、オタクでもないの。

横軸でもIの極みのあの位置のさこりんのブログは非常に門戸が広いです。
なんていうか・・・ああゴメンナサイ!悪く言えば・・・ええ、悪く言えばデスヨ!!

ゆるい・・・!

さこりんに限らず、オレンジゾーンの方々のブログはみんなちょっと、ゆるい・・・!

い、いや!褒めてるんですよ!タブン・・・。

あのね、ブロガーさんたち!わかるでしょ?ブログってさ、ホームページたちあげるほど、根性のない人々が、
ふらっと気楽にはじめちゃうかんじ・・・。
「え?今ブログって流行ってるんだあ・・・。なになに?タダなの?じゃあやっちゃおうかなッ♥」

オレンジゾーンの方々のブログにはそんな匂いがプンプンです・・・。

ええ、イイ事ですよ!ネットに支配されちゃダメ!気楽に気ままに好きなように!
だから、毎日見るともなしにテレビがつきっぱなしのように、オレンジゾーンの方々のブログには、
ナナ公はほぼ毎日ふらっと立ち寄らせていただいています・・・・。



そんなゆる~いオレンジゾーンの中ではありますが、
ソフィーさんスースーさんは、それぞれ香港と上海に在住のビジネスガールなので、
多少コアな・・・違うな、やっぱり気楽な旅行番組に近いかしら・・・。え、エヘヘ・・・。

まあ、ソフィーさんはお仕事(デザイナー)柄、香港の街の写真が多く、
ガイドブックと違って質問にもお答えしてくれるので、
ナナ公なんか先日の香港旅行では、大変お世話になりました。

スースーさんも仕事(旅行代理店ですよね・・・?)的には、旅行ガイド化しても良さそうなんですが、
彼女のブログのメインは、彼女のコイバナだったりするので、Iよりにさせていただきました。てへ。

けろちゃんは今年卒業の大学4年生で、今いそがしめ。更新は滞りがちです。
でもね、ご存知の方はご存知のように、ナナ公はかなり彼女と遊んで・・・もらっています・・・。
けろ、という名前は、カエルみたいな顔してるから、という理由の彼女は、
美人のガチャピンみたいで、ナナ公にとって可愛くて仕方ない存在ですよ。
ブログは普通の学生の日々ですが、昭和の匂いがするのはナゼカシラ・・・。きっとマジメなコだからですね!

そんでもって、最近急速にスキになってしまったけろさん
だってアバターがバカみたいだから・・・!
彼女のブログも、読むヒトを選ばない、うん、みなさんが今からいきなり行っても楽しく読めて、
楽しくコメントできる、ステキブログです。
ナナ公もああいうブログにしたかったのに・・・オタクって隠せないんだね・・・。

そんでもって、ところさんのブログもかなりロック関連の記事も多くて、よく考えたらOかもしれないですね。
ただ、彼女の日記は正直でてらいがないので、内容が理解できなくても、
けッと思うようなブログじゃないですよ。なので、Iに入れてしまいました。エヘヘ。

なおくんはね、ここで書いていいのかわからないけど、ブログで全然隠してないので書いてしまうと、
車椅子の青年なんですよ。
まったくその点を隠してないし、車椅子で暮らす日々の大変さなんかも普通に書かれているので、
彼のブログを読むヒトは、そのことを忘れて読むことは出来ないと思う。
だから幾分Oよりにしましたが、でも、あのこったら、車椅子でもスキーにいっちゃうし、
グラビアアイドル大好きだし、ものすごく普通のワカモノで、読んでて暗くならないことは保証しますよ!

そんで、ああ、みみこさんかー。大好きだったのに・・・。ヤフーから逃亡しちゃいましたよ。ちッ。
まあ、新しいとこもナナ公は常連ですが、ここには以前のブログへのリンクを貼っておきますね。

彼女はバツイチでムスコ1人ムスメ1人育ててる、昼も夜も働くハリキリママなんですが、
ご、ごめんよ!正直印象は、少女ですよ・・・。
いろんな経験してるにもかかわらず、人はこんなにも純粋でいられるんだって思うと、
なんとなく、神様を信じたくなるよ。

けんぞーさんはね、いわゆるOではないんですよ。
でも、時々彼の少年時代の70年代をふりかえっちゃうんですよね。
キャンディーズとか朝丘めぐみとかについて、熱く語るけんぞーさんのブログは、
やっぱり誰にでも受け入れられるとは思えない部分もあるので、あえてIとOの境界線に。

あと、記事のタイトルをエッチなものにして、ヒット数を稼ぐ小賢しい一面もありますよ。
きっとそれに釣られてやってきた人を鼻先で笑っているであろうことを想像すると、
彼が意外に、ハラグロだってことがわかりますね・・・。

たぬきさんのブログは、彼女の手料理や手芸の日々や、就職活動を経て今の会社で働くまで等、
優しい優しいブログです。
なにより、彼女のところで安心できる理由はね・・・ああ、まだ書きたくないなあ・・・。

ロビンちゃんはね・・・ああ、ロビンちゃんのブログがあの位置な一番の理由もまだ書きたくないなあ・・・。




ヒント3: ねえ、ヤフーブロガーのみなさん!なんで、こんな重い使いづらいヤフーのブログサービスで、ブログ続けてるのさ!