ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ナナ公のバブル度は30%・・・あり?

昨日、ナナ公は代理店のときの後輩と食事してきました。

彼女はまだ、アノ会社にいるから、いろんな話が聞けちゃった・・・。
ナナ公の同期ってバカばっかりだね・・・ごめんね・・・。


でも、今ね、阿部ちゃんも出るから絶対観るぜな「バブルへGO!」の公式サイト見ていてね、
「What’s バブル?」のコーナーとか、あなたのバブル度チェックとか、
公式ブログへのバブル経験者の投稿コメント読んでいてね、
しゃがみこみそうになっちゃった・・・。


懐かしい・・・!

ビリヤード!ジュリアナ!臨時ボーナス!深夜のタクシー!!

とは言っても、ナナ公は惜しくもバブル時代、まだ学生だったので、貧乏だったので、
「狂乱の東京」って程のものは体験してないんですけどね。しかし就職活動は申し訳ないほどラクでした。

バブル・・・戦国より幕末よりハイテンションなあの時代・・・!

そういやローリングストーンズのコンサート行ったなあ・・・トカ
赤名リカ気分で、紺ブレ着てスカイブルーのパンツとかカシュクールとか着てたなあ・・・トカ
プリプリのコピー曲やろうとしたなあ・・・トカ
サークルは毎年冬にはスキー行ったなあ、イッパツガイケとか言われてたなあ・・・トカ
そうだ夏は新島とか神津島にも行っちゃうようなコッテコテのサークルだったなあ・・・トカ
彼氏の車はシーマで電話が付いてたなあ・・・トカ
タクシーつかまえるのって大変だったんだよなあ・・・トカ
キョンキョンの水のルージュ買ったなあ・・・トカ



しゃがみこみそうだよ!!



今みたいに携帯もメールもブログもなかったし、コンビニだって近くになかったし、
ゲームもファミコンしかなかったし、町中どこでも喫煙スペースだったけど、
でも、今より病んでなかったヨ、キット・・・。

男も女も癒しなんて言葉求めてなかった!
ロハス?ハハッ!

あの頃のワタシタチって強かったよ!若いからじゃなくて、もっと未来も自分も信じてたよ!

三丁目の夕日のときも、日本人ってこんなに前向きで強かったんだと感動したけど、
バブリーなワタシタチも強かったよ!!



ゴメンヨゴメンヨ、ナナ公のことバカだと思うだろうけど・・・

ドラム式のタイムマシンで戻りたい!そんで短大行きたい!そんでちょっとでもバブルの時期にOLやりたい!!

阿部ちゃんより、風間クンのほうが絶対イイオトコになると思ってたよ!