ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

優雅、忠実、友愛、・・・・・・クククッ

イメージ 1


昨日、久しぶりに夜のオフ会に参加したナナ公ですが、
今朝は、仮面ライダー電王を見て、ひじょうに爽やかな目覚めです。

いいねえ、電王。

今はやりのトリツカレものなんですね。
ブルードラゴンみたいな。古くはうしおととらみたいな。

気の優しい主人公の少年に、凶暴なバケモノ?がとりついちゃう、王道パターンの、
2人で1人の名コンビなんですね。

例によって、なんだか契約だのなんだのって関係だし。

しかも、主人公が持ってるパスを取り出すとやってくる電車は、タイムマシン。
ああ、タイムボカンふうのストーリー展開。
戦いの目的は、過去にさかのぼって、敵が変えようとする歴史を元にもどすこと。

そんでちゃんとバイクに乗ってるじゃん。電車(タイムマシン)のコックピットにバイクがあるなんてねえ。
そんで電車、かっこいいじゃん。線路敷きながら走るんだね。
メーテル(キレイなおねえさん)も車掌(デンライナーオーナー)もガラスのクレア(美少女ウエイトレス)も、
乗車してるじゃん。

なにもかも少年の心わしづかみ。

メーテルも車掌もメイド服も、凶暴で最強の憑依も、タイムトラベルも鉄道もバイクも、わしづかみ。

そんで主人公は、亀梨と同じような顔の系統でした。KAT-TUNの亀梨。
うんうん、奥様のハートもわしづかみ。


まあナナ公のタイプじゃなかったんだけど、設定が楽しすぎるので、来週も見ますよ!



なんか流れで、そのあとの番組のプリキュアも見ちゃいました。実は初プリキュアです。
てっきり2人組だと思っていました。だって「ふたりはプリキュア」って言ってたじゃない。

新シリーズでは5人だそうですよ。セーラームーン
てかセーラームーンモーニング娘。も増え続ける傾向にありましたし、
2017年くらいには、「42人はプリキュア!」くらいになってほしいなあ。
2050年くらいには、一万人のプリキュアの第九が聴きたいです。



朝っぱらからこんな内容ですが、この記事はナナ公とテレビにはあげませんよ。

だってこれは昨日のオフ会の報告だから。
でも例によってナナ公は、シンデレラのごとく0時前に帰宅しましたよ。
だって土曜の夜は、とたけけライヴの日だったから。

久々の飲みのオフより、とたけけのライヴを優先してしまったナナ公は、心底森の住人なんですよ。
しかも昨日は、フリーマーケットの日でしたしねえ。
バカな住人どもに化石売りまくりましたよ。クククッ

癒されマスヨ、どうぶつの森・・・。


あ、上の画像は、なおさんのブログからもらってきちゃいました。
だってナナ公も1月生まれだから。

そんで昨日のオフに1月生まれが3人もいたから。
ハジメテお会いしたカッツさんは、ノッポのイケメンでびびりましたよ。
ナナ公もっと、地味なコブトリな黄色い笑瓶メガネをかけた人を想像していましたよ。
トキオのマツオカがやってくるとは思いませんでした。


そんでこの下の画像は、以前けろちゃんのブログにあった画像ですよ。
なんか可愛さと不気味さがいいかんじでミックスしていて、ナナ公のお気に入りのひとつです。

癒されマスネ・・・。


イメージ 2