ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

バレンタインへGO!

ぷにおから届いたチョコケーキで、バレンタインを済ますなんて手抜きはしませんでした。

マジで義理チョコを選びに、14日の午前中街にくり出したナナ公ですよ。
ナナ公のおくちにも入るので、そりゃあもう真剣に選びました。



イメージ 1

↑これ、今回狙ってたリシャールってとこの。中にチョコが4つ入っています。1200円でした。
一個1センチくらい、そうアポロと同じくらいです。

1個、300円ですよ・・・!アポロ大のチョコが・・・!
まだ食べてません。週末、おでかけしたときに食べようと思っています。


イメージ 2

↑これ、ドゥバイヨルです。ねえねえ、よっぱさん他のこないだオフ会した男性諸君!
あなたたちにあげたチョコ、ドゥバイヨルですよ?気づいた??
コンビニのチョコ的に扱ってるでしょ!ちッ。

猫に小判だよ、マッタク・・・。一粒やっぱり300円。でも、アポロよりは若干大きいので、
まあ良しとしましょう。最近のチョコ専門店としては適正価格ですね。


イメージ 3

↑これは、デメル。定番かな?味的には一番期待してたんですが、
昼にメガネから電話があって、書類を会社に届けなくちゃいけなくなりまして、
その際に社長に義理チョコとして進呈してきてしまいました・・・ちッ。
デメルの猫ラベル食べてみたかったヨ・・・。ええと、1500円だったかな?


イメージ 4

これらのチョコは、全部、渋谷マークシティ(ウチから徒歩五分なの)で、購入したもので、
全部パンフに出てた、その店のイチオシのものを買いました。
ナナ公って、ミーハー・・・。


あ、あとこの他に、メガネの会社に行った帰り、東急本店で、リーガロイヤルホテルの出店があったので、
それも買っちゃいました。5粒入り1500円。

こうしてみると、一粒300円は基本なのかもしれないですね。



その、リーガロイヤルのチョコ持って、夜は六本木ヒルズに映画見に行きましたよ。

バブルへGO!ですよ!!



すっごく感想書きたいのですが、ネタバレせずに書ける自信がありません。


なので、来月ホワイトデーに感想書かせてね。


でもこれだけは言わせて・・・!
バブル時期にOLやサラリーマンだったヒトは見よう。
そしてバブルを知らない人たちさん、あのね、バブルは今より貧しかったんですよ。
今のほうがやっぱりどこもハデだし、清潔だし便利なの。

バブルを羨みすぎないでね。きっと今の若い子はバブルでは暮らせないよ。不便で。

でもまあお金の使い方はバブルには勝てないですけどね。
でもなんだろう、キモチはバブルのほうが正しいような気もします。
自殺者やいじめ、うつ病なんかの、ココロの病気にまだ日本はあんまり侵されていませんでした。

コンセプトはねえ、なんだろう、三丁目の夕日に近いものがあります。
そして、三丁目の夕日以上にファンタジーです。

あの結末を受け入れられないヒトは、ハリウッド映画はダメでしょうね。
バックトゥザフューチャーや、エアフォースワンを、受け入れられないヒトは見ても、
感想は「ナイナイ!」になっちゃうと思います。


あ、そうそう、映画の前に入った中華料理店では、限定10食の、
豚の角煮ごはんが、まだ残っていたのでそれを注文しましたよ。

イメージ 5


いやあおいしかった!今年食べたもので、今のところ文句なく一位ですね。



ああそうそう、これも写真載せておこうと思ったのでした。
ナナ公がいかに、よき妻か皆さんにもご理解いただきたいので・・・!

14日、10時に街に繰り出したわけは、コレを買うためですよ。コレがメイン。
バレンタインチョコは、ついでですよ。

メガネ大好物のカステラ限定品。14日まで販売。一日限定70個。
イメージ 6


しかし、中学まで仙台に住んでいたナナ公には、宮城の物産展は結構楽しかったです。