ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

あんたがたどこさ

たった今、また電話があったよ!

ウチのメガネ宛てに電話!


去年、フジモリっていう女から数回電話があったのさ。
そんで、いつもいない時間にかかってくるので、5回目くらいにこちらからかけなおすからって、
どこのフジモリさんですか?って聞いたのさ。

そしたら、社会保険庁のフジモリだって言うのさ。

でもメガネが社会保険庁に問い合わせしたら、そんな人間はいないのさ。


けど、それ(こちらからかけなおすから)以来、フジモリからの電話はかかってこなくなったのさ。



そんで今!どうぶつの森の通信楽しんでた今!ペペロンチーノパスタをすすっていた今!



今度はシマダって女から電話があったのさ。
でもねえ、シマダ、うちの苗字もメガネの名前も間違ってるんだよね。

で、フジモリと同じニオイを嗅ぎ取ったので、すかさず、どちらのシマダさんですかッて聞いたのさ。


そしたら、イエイエゴホンニンサマニオカワリイタダケナイヨウデシタラケッコウデスとか、
言って切りやがりましたよ。



メガネの実家や会社ってオレオレ詐欺の電話がかかってきたこともあるし、
もしかしたら新手の詐欺だね、こりゃ。それか消費者金融系のお誘いだねこりゃ。

あーウチも、発信番号表示してくれる電話に買い替え時かな、こりゃ。ちッ。