ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

なまはげですよ

ちっちゃく地味に事件がおき、ナニゴトもなく終結しましたよ。

午前中ブログやりながら、昨日の残りのワンタンスープあっためながら、アイロンかけながら、
洗濯機まわしながら、ながらながらでコンタクトいれようとして、すごくズレちゃった。

もう全然コンタクトの姿が見えない。上のほうなのはわかるけど、痛みもほとんどない。
まばたきするとチクッてなるくらいでした。

なので、大慌てで、駅前の眼科に電話して、かけつけましたよ。



道玄坂をスッピンメガネで駆け下りましたよ・・・!


キャッチの兄ちゃんもアンケートのおばちゃんも、鬼気迫るナナ公には声かけてきませんでしたよ・・・!



ああ、よく聞くじゃない?コンタクトが目の裏側に入っちゃってお医者さんにとってもらったって。
ナナ公ちょっとびくびく。

でも、ナニゴトもなく、ちょちょっととってくれました。
やっぱりプロってすごいや。
ついでに検診してきてもらいましたよ。
ナナ公ド近眼なものでね、毎年一回は眼科で眼圧とかのチェックしているの。今年も無事、正常でしたよ。

でも、大慌てで、コンロの火消して、PC落として、窓閉めて、アイロンのコンセント抜いて、
洗濯機はそのまま回したまんまで飛び出したので、保険証忘れちゃった。テヘ。

6500円とられちゃった。今月中に行かないと、取り戻せないよ。ちょっとめんどくさいよ。


ついでに、夕飯の買い物もしてきちゃった。スッピンメガネで。
今日はミートソースドリアと野菜スープだよ。食後にけいよいさんから届いた小豆カステラ食べるよ。


しかし、12時台の街ってわくわくするね。みんなどこでお昼食べようかキャッキャッ歩いてたよ。
ナナ公はねえ、今から洗濯物干して、昨日の残りのワンタンスープと昨日の残りの麻婆豆腐たべるよ。
主婦のランチって残飯系ね・・・フフ・・・あっ、なんだか残ってるフランスパンの残りも食べよう。

そんでもう今日はスッピンメガネで過ごそう。
スッピンメガネで風呂掃除してトイレ掃除しよう。靴磨きもスッピンメガネでしよう。

この記事もスッピンメガネで書いてマスヨ。鬼気迫ってマスヨ!