ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

時差

昨日の朝、コンタクトがずれる少し前に、けいよいさんからつぶあんいりカステラが届きました。


イメージ 1

1日かからないこのスピーディさ!すごいね、京都―東京間。
夕飯の後、おいしくいただきましたよッ。
ありがとう、けいよいさん。そして、ごちそうさま。



でも実は、一昨日ナナ公はもう一通メール受け取っていたのです。


なおさんから。

だから昨日、ナナ公はウッキウキ。
お昼休みはウキウキウォッチングっていうあの歌詞、今の若いコは知らないんでしょうね。

なおさんからのメールも「あの、ちょっとモノ送ります」みたいな内容でした。


でも来ない。かわりにナナ公の元へ届いたのは、↓のような画像が添付されたメールです。
イメージ 2




すじこちゃんからでした。
メールの内容は「山田から、割箸と爪楊枝が届きましたよ・・・」というもの。

わあ・・・明日来るのってコレか・・・。
そして、北海道め・・・。時差あるな・・・。やっぱり盛岡は北田舎なんだな・・・。


(解説しよう!なおさんのあだ名は現在山田で、DSで遊んではいるものの、中古品を購入したため、
 タッチペンが破損していて、画面を爪楊枝、もしくは割箸でつついているのです)


そして、時差を超えて先ほど到着しましたよ!
まだ9時ちょっと過ぎで、メガネが受け取りましたよ!
そして思いのほか大きい箱に「こ、これはもしかしてDSが本当に・・・!」と叫びながら、
ばりばり袋を破きましたよ。


イメージ 3


いや、じゃがポックルでもすごく嬉しかったですけどね。
本当にこれはちょっとびっくり。さすが北の大地。
このようなじゃがポックルは、まだ東京には存在しておりません。

それに、頭に直接シッポが生えている奇妙な生き物も、ふるちんボーイも、東京には存在しておりません。

ココロカラアリガトゴザマス!!アリガトゴザマス!!!!


では、ナナ公も東京にしかないものを求めて旅立とうと思います。
東京ばな奈とか・・・?クスッ