ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

トモグイ

写真撮るの忘れたよ。


昨日の夜、うちから徒歩3分の「おんどる」というイベリコ豚の石焼ダイニングに行ってきました。
コースは2880円。

これだけでもオナカイッパイになるのに、ついついもう一品もう一皿と、追加してしまうナナ公とメガネ。
渋谷でウワサのメタボ夫婦。

マカロニサラダ、春雨サラダ、カクテキキムチ、あともう一個なんだっけ?
とにかく4種類の前菜とサンチュ、それからニンニクはおかわり自由で、
イベリコ豚のカルビや中落ち、そしてヒレ等5種を大理石で焼いてくれるお店です。

なんといっても豚なので、それもイベリコ(スペインの高級豚)なので、油たっぷり。
油ひかないで焼き始めるのにもかかわらず、脂身が溶け出して、フライになりかねないくらいです。

他にジャガイモやナス、ニンジン等も焼いてくれて、最後に焼き飯とデザート。
デザートをグレードアップしてフレッシュフルーツシャーベットに変えてもらって、
ドリンクは各二杯ずつに追加の肉二皿で、一人約5000円でした。

ネットのクチコミでは、味は絶賛されていて、
本当は先日、春分の日の前日にきた友人(韓国に一緒に行った前の会社の女の子)を案内したかったのですが、
椅子の座り心地が良くないとマイナスにされていたので、
彼女はいつもの「4番サード魚真」
(けろちゃんごまさん谷津君ラスカルさん等何人かのブロガーさんを案内した松涛の魚屋です)
にお連れしました。

で、昨夜偵察に伺ったというわけですが、そうですね・・・

そんなに気にならない、かな?

椅子はねえ、そうだなあ、ゲーセンの椅子みたいな座り心地の丸椅子です。
背もたれはアリマセン。


でもまあ格安に腹いっぱいになれて、味は最高で、隠れ家的場所にあって、朝の5時まで開いていて、
と素晴らしい点がたくさんあるので、
椅子の座り心地が最高じゃないことは諦めよう。

毎週は行かないけど、毎月も行かないけど、季節に一回行くかな?



しかし、写真撮り忘れたのがいかにも残念でござる。