ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ときめきメモリアルGS1のDS版③―王子と任天堂・・・じゃなくて天童壬―

やった・・・!先ほど、鈴鹿狙いでプレイしてたら、まどかが来た・・・!

鈴鹿君とのデートの帰りに、まどか現る。

やった・・・!ついに三角関係プレイ・・・じゃなかった、とことんオトコの純情を踏みにじる物語のはじまりだわ・・・!




と、まあ、今まだプレイ途中の、
ときめき三角関係「バスケ部のエースとイケメン関西人の間で揺れる、学力0の女」編は、
ちゃんと結末を迎えてからお送りいたします。







ではなくて、昨夜ですねえ。ついに王子落としましたよ!

いわゆるメインの物語クリアしましたよ!

勉強運動すべてパーフェクト、おじいさんはドイツ人のクォーター、そしてバイトでモデル。
ときメモGS1の王子こと葉月珪!


ってまあ、王子物語一番簡単なんですけどね。ライバルいないしね。


パラメーターにさえ気を配りつつ、順当にデートを重ねていけば、
自然に王子エンド。

でも、王子ストーリーねえ、子供の頃別れた初恋の幼馴染と再会するっていうナナ公の琴線にばっちり。

葉月珪のキャラは実はあんまり好きじゃないんだけど、
やっぱりときメモは葉月王子落としてから、すべてがはじまるような気がします。


話変わるけど、葉月のキャラってコルダだと志水クンだと思うんだよね。
金髪でぼんやりしてて天才で昼寝ばっかしてるの。
アンジェだと見た目がジュリアスで性格がクラヴィスみたいな・・・ゲッ。サイアクー。


ちなみにコルダなら土浦、アンジェならゼフェル、そして遥かにはイマイチハマレナカッタ・・・。
そんなナナ公です。



と、乙女ゲームやらない人にはなにがなんだかさっぱりでしょうが、まあいいや。



きっと何人かの女王候補やバイオリニストに巫女、そしてデイジー達がきっとここを見てくれるはず・・・。




というわけで、王子落とすために、ナナ公はがんばった。
イメージ 1

















これ、二年生の一学期末の成績ですよ。エッヘン。

というのも、裏狙いで、天童壬も狙ってたから・・・

DS版のみのキャラ、天童壬(てんどうじん=にんてんどう?)クンは、
ときメモGS2の舞台、羽が埼学園の生徒です。
どうやら、はばたき学園のほうが、格上らしく、天童君は登場時にこう言い放ちます。

「はば学のお嬢さんかよ」

って・・・。そうか・・・なんかショック・・・。GS2のキャラ達が突然色あせるわ・・・。
ってかそういえば、はば学の生徒会長(予定)の氷室くんが言ってたな。
「本当は、ここは第一志望じゃなかった」って・・・。
そうだよね、イトコの兄さん(ヒムロッチ)のいる、はば学にいきたかったよね。アハハ。



で、順当に王子エンドみて(軽く泣いて)から、
イメージ 2




























あ、これは、三年の文化祭のクラスの出し物演劇シーンですよ。うん、葉月くんが王子役。キャホー。


改めて、セーブしてあった三年四月から、再プレイ。

天童クンは隠しキャラの一人なので、他に告白されるような隙をつくってはいけないんですよ。
天童クンにしても蒼樹クンにしても、おそらく間に合わないんでしょうね。
羽学とかきらめき高校とかからダッシュで来てみるものの、
先に告白した、同じはば学の生徒とイチャイチャしてるナナ公を、
扉の陰でハンカチくわえて泣いて見ているに違いありません。クッ・・・


そんな距離の差に愛が負けるようなことがあってはならないので、
王子をはじめ、全てのはば学キャラをシカト・・・!
誕生日も無視!下校の際に見かけてもストイックにひとりで帰る!

そんな努力の結果、男の子も女の子も次々毛嫌い爆弾を破裂させ、
見事ナナ公は、はば学の悪女ナンバーワンに・・・。全校の嫌われ者に…。

大丈夫、天童クン、あなたと会ってるとこを見られたってナナ公は平気よ。
だってもうとっくにこの学校のハブですもの。




くすん・・・。



キスについて質問したら「してみればわかる・・・」と頬を染めた王子を無視・・・。
好きな女の子のこと聞いたら「鈍いんだ」といった王子を無視・・・。


鈍いんじゃないの!わかってるの!あなたの気持ちは!わかってるから無視してるのよ!
だって、私は羽学の不良、山ピーを救わなければならないんですもの・・・。
修二と彰なんですもの・・・。

じゃなくて、天童壬。エヘ。

でも、あきらかに狙ってますよねー。GS2の王子・サエテルは亀梨みたーいと思ったナナ公ですが、
ここで山ピーにも会えるなんてね。アハハ。

というわけで、文化祭前でセーブして、天童エンドは2パターンとも見ました。
告白シーンの画像載せるので、ネタバレの嫌いなかたは、ここで引き返してくださいね。












ちなみに黒髪エンドも金髪エンドもキスエンドもノーマルエンドも見ましたよ。






















イメージ 3
















ちなみに、天童くんの攻略は、とにかく学力でした。
たぶん。

最初が、試験前に外出だったかな?それからもう一回外出で会ったかも。
二回目は試験前じゃなったような気がします。
次はどうして会ったんだっけ・・・
あ、そうそう勉強コマンドのときになぜか喫茶店で勉強する気になったナナ公を見つけて声かけてきたんでした。
それからちょくちょく、校門の前で待ち伏せされて、最終的に三年の文化祭に乱入されました。


そのときに、黒髪がいいか金髪のままがいいか、決められるンだよね。
これって、元祖ときメモのメガネの女の子のメガネをはずせるエンドがあるのに似てるね。

あ、天童くんは学力だけじゃないかもしれません。
だってナナ公、王子狙いだったので、とにかく全てのパラが120以上だったからサ。




と、いうわけで、
「スズカー本命・まどか対抗、切ない片想いたち・ニセハチクロストーリー」
の続きをプレイしつつ今夜は寝ます。

ええ、微妙に上手く調整しますよ?スズカーエンド見たあと、
ロードしなおしてスズカーに上手くふられて、まどかに慰められる親友エンド目指しますよ!

ええ、無論逆もやりますとも!
「まどか本命・鈴鹿対抗編」も!にしても、とにかくバカ三人の恋物語なので、
なんかぐだぐだになりそうだよ。あっそれでも一応はば学だから、サエテルよりは頭いいのか?
二年の冬に学力0だけど・・・。
でも運動262なのできっと、ナナ公もバスケでアメリカ行けると思うんだ。アハ。