ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

けろけろ日記

先月、ニコスのカードのポイントで、ご飯焚き専用の陶器の二重蓋の鍋もらいました。

イメージ 1


楽しい・・・!ご飯炊くの楽しいよ・・・!

去年は、鼻毛カッターとスタバの5000円カードもらったのですが、今年は去年より額が少なくて、
金券系には変えられませんでした。ちッ。

でも、これ、結構正解です。なにより炊き上がるのが早いですよ。3合で15分くらいです。
炊き込みご飯なんか最高ですよ!


あ、ねえねえ思うんだけどさ、外国に「なるほどザワールド」みたいな番組があったらさ、
絶対、日本の炊飯器って問題になってると思うんだ。

「この、日本の家庭には必ずあるこの家電はなんでしょう?ヒント:キッチンにあります」みたいに。

米専用の家電って、たぶんアジアにしかないよね。韓国と日本と・・・中国にはあるのかなあ。





そうそう最近けろさんアバターが変わる瞬間を目撃しましたよ。
イメージ 2




えッ?


なんでコメントのアバター違うの?けろさんふたつID持ってるの??
思わず写真撮ってしまいました。

最新の情報に更新してもう一度見たら、ほら。

イメージ 3





そんなこんなで、最近のナナ公の携帯が写してるものときたら、部屋の中ばっかりですよ。
主に、ときメモGSの画像ばかり・・・。

しかし今日は午後から、けろちゃんがやってくるので、お外に遊びに行こうと思う。
けろちゃんは4月から社会人だから、こうして平日の昼間に遊べるのもこれが最後になると思う。

ちッ。