ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ときメモGS1のDS版④―裏工作失敗―

やっぱり二股ってうまくいかないね・・・。


鈴鹿本命VSまどか親友編で、鈴鹿クンを本命のフリしながら、
実際は、まどかを狙う!という設定の、ニセハチクロストーリー・・・。




姫条まどかくんは、ナナ公の打ち明け話「実は好きな人がいるの・・・」という(嘘の)告白を聞いて以来、
あくまで親友の立場で接してくれます。

デートは予行演習のつもり、バレンタインに手作りチョコをあげれば「失敗したほう?」と聞いてきます。


デートの帰りに「ねえ、まどか、キスってどう思う?」って聞くと、
「あかんあかん!まだ早すぎや!」と大あせり。
イメージ 1



「男の子のこと、もっと知りたいな」なんて聞くと、
「知りたいんか・・・知りたいなら・・・いや・・・」と言葉を濁します。
イメージ 2

ウウン、ナナ公の腹ン中のほうがマックロですヨ?見たらビックリアルヨ?


まどかはどうやら、目のあたりのおさわりが嫌がるようなので、
主におくちと肩のあたりをタッチペンでごしごし。おかげで、卒業式直前にはハートメーターもフル満タン。


なのに・・・なのに・・・鈴鹿君しか来なかった・・・!


試しに鈴鹿君振ってもこなかった・・・!


もしかして、やっぱりGS1のハードルはDSに移植後も高いままなの?
GS2のデート回数をこなせば、パラメーターが低くても告白しにきてくれるイージーさに
慣れきっていたナナ公は愕然としましたよ。

ああ、やっぱり、はば学の方が偏差値高いんだ・・・。エリートなんだ・・・。


ってか、この時点で運動400超えてたし、バスケ部も全国優勝しちゃってたし、
そのくせ、魅力も流行も100くらいだったんですよね。

ってことは?

親友告白エンド(友達のフリしてきたけど、俺ホントはナナ公が好きだ!)を目指すには、
本命と親友のパラ、両方上げなくちゃいけないのね?

くッ。

しかし、このプレイで、まどかの煩悶する姿にクラクラしてしまったナナ公は、
とりあえず普通にまどかを落とすことにしました。とにかく一回キスさせろ!サセロ!!

ああ、ちなみに鈴鹿君は振ってもあきらめませんでした。
何年後かに迎えに来るって。待ってろよ!だって。

よっぽどナナ公のおさわりが気に入ったんだね。鈴鹿君は耳が弱かったね。
アハハ。でもナナ公、あんまり鈴鹿君て好きじゃない。ホント、まどかの当て馬に使っただけ。アハハ。




ってことで、プレイ再開、まどかとイチャコラ大作戦シリーズの回です。

およ?

そんなつもりはなかったのですが、いつのまにか葉月王子が対抗に・・・?
イメージ 3



こ、これはこれでおいしい・・・!
ついでに王子に親友告白エンドしてもらおう!


そうそう、親友告白エンドの条件は、まず本命に告白させて振る、らしいですよ。
まだ見たことないからわかんないけど。
なので、本命をときめかせつつ、本命が重視するパラをあげつつ、
裏で親友ともデートをくりかえし、親友のパラもあげる、と。

ホントかなー・・・。

しかし、ナナ公ツメが甘かった。

卒業式の日、教会の扉は開いていませんでした。


呆然・・・。


すると、そんなナナ公に忍び寄る人影が・・・王子キター!

ってオイ。普通に友達としてなぐさめて・・・オワリ?
そのうちお前に言いたいことがあるけど、今は・・・って!!

いっそ今言え!キスさせろ!サセロ!


ってか、パラメータどのくらいあげればいいのかね?
まどか狙いだとして、流行200魅力150くらいかな?

だけどさあ、さんざんデートして、さんざんさわって気持ちよくさせてあげたじゃん!
しかもさんざん、アンタも思わせぶりなこと言ってたじゃん!

文化祭のときのクラス演劇で、アラジンと魔法のランプ、一緒に舞台にたったとき、
「本番の告白は関西弁で・・・」とかなんとかつぶやいてたじゃん!


そんなわけで、連続でまどかに振られました。今、まどかに夢中です。

てか、この男の子を親友化して恋の相談役にするDSの新システム、ひどいよね!
考えたヤツ、悪魔だな!そんでよく心得てるな!そうそうこういうのが見たかったんだよ!くーッ。

まさに萌え!
王子に「(あの人に)女の子として意識してほしいんだけど・・・」なんてくっだらない愚痴言ったら、
「そういうとこが鈍いんだ。あいつに同情する」って言われたよ!ナナ公、ベッドの上でちょっと暴れたよ!
キスについて相談したときは、
本命のときには「してみるか?・・・冗談」といつもの笑えない冗談を照れながら言ったくせに、
親友のときは「したのか?・・・そういう相談はやめてくれ。結構こっちもキツいんだ」なんて言ってくれちゃって・・・!
イヤーッ!こっちもキツいでござるヨー!
ああ、一回でいいから、親友の立場を捨てて奪いにきてくれるトコが見たいよ!


複雑で微妙な関係維持するのって難しくて、まだ見てないんだよ!親友告白エンド!



しかし、現在5回プレイ終了しましたが、かなりおさわり上達イタシマシタヨ、ワタシ。
もう、どのタイミングで、どこさわればいいか、かなり把握。

おさわり大成功だとつく王冠も、無事、王子とまどかのハートメーターアイコンについてます。
確かこれ、次のプレイにも持ち越せるって聞いてるんだけど・・・どうなのかね?
そして、それになんの意味があるのかね?
GS2の事故チューみたいに、少しだけ相手のガードがゆるくなったりするのかしら。



と、そんなわけで、最初はめんどくさかったタッチペンでおさわりシステム、今はすっかり夢中ですよ。
これサイコー。サイコー!!

現在5回プレイで、戦果は以下の通りです。
1.氷室先生・通常告白
2.氷室先生・通常告白
3.葉月珪・通常告白
  天童壬・金髪告白
  天童壬・黒髪告白
4.鈴鹿和馬・通常告白
5.葉月珪・親友のまま
※ちなみに通常告白の際にはがっちりキスしてますよ!グフ!
 もちろんキスしないバージョンも、振ったときの反応も、きっちり見ています!グフフ!

しかし、こういうゲームって自分を見つめなおすのに便利ですね。
いやあ、まだ三原君一回も見てないよ。いるのかね、ナナ公のDSに、三原君。アハハ。
たぶん、瑞希サマを友達にしてしまうので、芸術コマンドを一回も使わないことと、
三原君にまったく興味がないことが原因だと思いますね。ウン。

<script src=https://img.yahoo.co.jp/images/clear.gif type="text/ javascript "></script>