ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

これまでのあらすじ

しまった!

ブログ2周年の記事として、これまでの「ナナ公の独り言」について書こうと思ってたのに・・・!



いいや、1時間遅れちゃったけど書こう。


ナナ公は、2年前の4月20日にブログはじめました。
もともとは、その頃同棲していた彼氏が「最近流行りのブログやろうっと」って言い出したのがきっかけです。

ナナ公の彼氏はうんと年下で、ちょっとオバカなので、ナナ公は心配になったの。
もしかして、インターネットだもの、変なお金が発生するんじゃないのー!?って思って。
オバカな彼氏の説明は要領を得なかったので、とりあえず自分でやってみよう!って思って。

今思えば、エヘヘヘ・・・ですね。

でも、2年前はまだブログってそんなに一般的な言葉じゃなかった。

ミクシィとかまだなかったし。


そんでもって、そのブログはじめた2年前、もう結婚が決まってたのね。その彼と。
それが今のダンナサンのメガネです。

飽きっぽいメガネは何度か自分のブログを削除したりまた開設したりして、
今のブログもまだ1年たっていません。
確か、メガネが最初につくったブログは、阪神タイガースファンの日記だったかな?


というわけで、ナナ公は2005年6月にメガネと入籍、
9月にハワイで挙式いたしました。
ハワイ挙式のようすは、旅行記の書庫の「ナナ公out渋谷」で読むことが出来ます。

ナナ公は最初、このブログを、アガサ・クリスティの小説レビュー「ナナ公・クリスティ」をメインに、
サブで、ナナ公の人生のテーマ「ナナ公の脳と性と生」の、
二本立てでひっそり、自分のお城みたいにつくっていこうと思っていました。

でも、ブログって、特にヤフーブログってコメントの交流がとっても盛んだよね。

そのうち、たくさんブログ友達が出来て、ブロガーで企画とかもしてブログで遊んで、
そんな日々が「ナナ公ヒーローズ」を追うと楽しめます。
あの書庫はどっちかっていうと、コメントが面白いよ。ウン。
ブロガーを、悪と正義の二陣営にわけて、あちこちで戦ったんだよね。コメントやゲストブックでね。
懐かしー。
毎晩、ヤフーメッセンジャーや、ヤフーマージャンしたよねえ。

あ、「ナナ公ヒーローズ」のすぐ下の書庫「ぷりん日記」は、
このブログの中で唯一、ナナ公が書いたものではありません。
ええとねえ、ナナ公の友人で不倫してるお友達がいてね、そのこからナナ公に届いたメール。
ナナ公は興味深かったので、本人の許可を頂いて一時期連載?してました。

ちなみにぷりんちゃんは今もまだその恋愛を継続中です。

そんな2005年が終わって2006年1月にナナ公は病気が発覚して、長いOL生活にピリオドを打ちました。
そのへんの病気のことやそれに続く入退院の繰り返しの日々は、
ファン限定書庫「ナナ公の子宮」でご覧いただけます。

その病気も去年2006年9月の退院で一応決着がつき、今年に入ってようやく妊娠許可もでました。
ご心配かけた皆様、本当にありがとうございました。
でもまあこれからですけどね!ウム。

さて、1月から今日に至るまでのナナ公の独り言といえば・・・
渋谷在住ナナ公が語る「ナナ公in渋谷」で美味しいモノめぐりしたり、
「ナナ公とゲーム」でどうぶつの森ときメモGSのレビュー書いたり、
お昼の再放送ドラマにガチではまって「ナナ公とテレビ」で大興奮したり、
キルトや編み物したりと、インドア気味ながらも、ノンキな専業主婦日記が続いております。

そして、それが長く続いてくれることをココロから祈っておるのです。


そうそう、最近は「ナナ公のつくり話」や「ライン」みたいな創作をまったく載せていませんね。
いやあ実は最近は絵本に興味がでてきているのです。
エヘヘ。

また落ちたらココでご披露しますよ。ってか落ちたやつ載せちゃおうかな…。
時々、公募に応募したりしているんですよ。
作家になりたいなんて大それた夢ではなくて、大賞とるともらえる賞金が目当てです。




あっ、そうそうヤフーブログは去年から携帯で投稿できるようになりましたよね!
書庫「今ここにいます」は、携帯からの投稿記事用書庫なので、当たり前ですけどオンタイムです。

家帰ってきてから「in渋谷」か「out渋谷」に分類することはあるけど、ねえ皆さん!
投稿時間がそれほどたっていなくて、皆さんのいる場所からすぐ来れそうなら、
ぜひこの可愛い渋谷の妖精・ナナ公を捕まえてくださいな!キャッキャッウフフ♥