ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

餅も焼けます

2007年GW前半の日記書くね。

こういう日記ね、メガネは嫌いなんだって。
なんか嫌味っぽくて嫌いなんだって。


てへッ♥



でも、ナナ公は時々(通帳見直してため息ついているときとか)、
この日、なんで3万おろしたんだっけ・・・?とか考えてブログ読み直すことも多いので、
自分の覚書として書かせてチョ。




4月28日(土)
ぷりんちゃん(書庫「ぷりん日記」の主人公)と、西武の地下でお茶。
夕方から突然の雷雨&暴風。コンビニで買った傘が5分でおちょこ。
夕飯は、イタリアン創作の店イケ・チェ・チェで。
今年のGWは、徒歩圏内で新規開拓店を探すがテーマなので、初めて行く店。
味は二重丸。若干料理のでてくるタイミングが遅い。
ドリンク、サラダ、パスタ、魚料理、コーヒー、デザートで、一人約4500円。

4月29日(日)
午前中部屋の掃除。
遅い昼食を、永福町の大勝軒で。
ラーメンは約1000円。トッピングによって1200円くらいにも。
魚のだしのあっさり透明スープの醤油ラーメンでイマイチ・・・。
夕飯は、どうしてもトーストが食べたくなって、さくらやでトースター購入(3800円)。
およそ10年ぶりのオーブントースター・・・!
久々に食べたトーストは震えるほど美味しかった。サックサク。

4月30日(月)
朝食兼昼食は、またまたトースト。震えるほど美味しい。
ブラックコーヒーはトーストといただくために発明されたに違いない。
午後から少し歩こうということになって、代官山から恵比寿に抜けるように散歩。
代官山で、ラ・フォルナーチェというイタリア系?スペイン系?の地下にある店に入る。
(ここはHPとかありません。でもネットで調べたとこによると、
 オリラジの藤森クンの兄ちゃんがシェフらしいよ。ってその人見ましたけど、あんまり似てません)
値段と味と量が見合ってると思う。一人約1100円。
あと、入店が4時過ぎだったのにランチがまだやっていることはポイント高い。
夕飯は、恵比寿の三越で惣菜をいくつかと肉と野菜買ってきて、焼いて食べた。





にしても、この記事書いてるそばで、メガネが、ある資格試験の勉強をしていたのですが、
今日は全然集中していなかった。ううん、昨日も集中できてなかった。
もしかしたら、会社のある日じゃないと、ダメなのかなあ。
困ったもんだよ。


さて、明日の夕飯は、白身魚のホイル焼きにしようと思います。
オーブントースター、買ったから・・・!
エヘヘ。
さっき、夕飯の後、金柑を煮てマーマレードつくったよ。トーストにつけて食べたいから・・・!
楽しいね、オーブントースターのある暮らし。