ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

プロポーズ大作戦 ―今更山Pがかっこいいって気づきました―

きっとさ、最終回は、ケン(山P)が過去から戻ってきたら、
エリ(主人公のレイの友達)と、多田先生の結婚式になっていてさ、
レイ(長澤まさみ)とケンは出席者になっていてさ、
エリに惚れていたツルにハレルヤチャンスがくると思うんですよ。

ってかナナ公ったら何年ぶり?
フジテレビの月9、録画してまで見てるのって・・・!


と、それはさておき、やっぱり時効警察おもしろいですよね?

ってことで、オダジョーの出世作仮面ライダークウガの話でも・・・


ナナ公ねえ、つい最近全話やっと見たんですよ!
仮面ライダークウガ

ああでもなんかすっごくシュール。
ナナ公が子供の頃なんとなく見た覚えのある昔の仮面ライダーと共通するシュール。

男の子ってこういう怪しいシュール好きだよね。
なんだろう、ジョジョの不思議な冒険にもなんか感じる怪しいシュール。

ちょっと苦手かも・・・。


あ、クウガ、見たことのない方。
あのねえ、平成に入ってからの新シリーズの仮面ライダーって、
微妙にリアルにつくっていますよ。

ライダーの正体は結構大勢の人が知ってるし、警察と協力して怪人達と戦うし、
そうそう、番組の中で、「仮面ライダー」って言葉は一回も出てきません。
オダジョーが変身するクウガは、未確認生命体4号って呼ばれていますよ。

4番目に確認された怪人だから・・・。

そして、敵である怪人一族グロンギは、古代文明のゾンビ。
独特な言語を使います。

いやあでも、ネットで「グロンギ語」って検索すると、ちゃんと調べてくれてる人っているんですね!
心の底から感謝ですよ!
今までなんて言ってるのかうっすらとしかわからなかったグロンギ語が一気にわかって、
クウガの謎も一気に解決。
まあクウガ最終回にはある意味度肝抜かれましたけどね。いいの?ねえいいの?



ってことで仮面ライダー電王
やっと16話、オワリマシタ!

これで4話で一人の新ライダー登場パターンも終了して、
ようやく話が動き出しそうな気配ですよ!ですよ!イヤッホー。

電王には暗いヘンチクリンな部分がほとんどなくて、楽しく笑って見れるから、
ライダーシリーズの中ではいっちばん好きですよ!
ちょっと戦隊モノっぽいけどね。