ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ハリー・ポッター ―第二次成長期―

やあ、なんだかハリーポッターの7巻、つまり最新刊で最終巻が夏に発売されるらしいですね。

っていっても邦訳は半年くらいあとになるのかしらね?


ナナ公は、3巻くらいまでは読みました。
あとはそのうち文庫本になったら読みますよ。

ちなみに映画は1だけ見ましたよ。もしかしたら2以降も見るかもしれませんよ。



ってことで、キライじゃないけど大好きでもないハリーポッターの最新作の表紙を見て面白かったので、
記事にしましたよ。

↓これ、ブルームズベリー社のハリーポッター1巻の表紙デス。
イメージ 1



↓そんでこれが既刊の6巻の表紙。
イメージ 2



・・・どうですか?明らかにダニエル・ラドクリフを意識しているよね?
ハリーったら、ハンサムになっちゃって・・・!


イギリスで、ハリーポッターを発行している出版社はもうひとつあって、
こっちのハリーはもっともっと成長しています。

↓これ、スコラスティック社のハリーポッター1巻の表紙デス。
イメージ 3



↓そしてこれが、夏に発売になる7巻の予定されている表紙デス!
イメージ 4




・・・ダレダオマエ?

奇しくもポーズは同じです。左手を高くあげてなにかをつかもうとしてるかのような・・・!




あっ、この記事、とりあえず「ナナ公・クリスティー」に入れちゃった。てへっ。
仕方ないなあ、やっぱり「ナナ公読書感想文」の書庫をつくるしかないのかなあ。



イメージ 5

・・・初心に戻って、ブログらしいブログにしようかな。ってブログらしいブログってなんだ。