ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ブラジャーはつけません

ナナ公とメガネのゴールデンウィーク後半戦のご報告ですよ。

っていっても、特に何も・・・今年は、徒歩圏内で遊ぶ!っていうのがスローガン(?)でした。

前半は恵比寿代官山に足を運び、
後半初日(5月3日)は、表参道から新宿へ(さすがに帰りは電車)、
5月4日は、ナナ公の実家の幕張へ、
5月5日(こどもの日、そしてシブがき隊のデビューの日)は、世田谷公園へ、

と、渋谷から行ける遊び場にウォーキングの日々でした。

3日の表参道・新宿コースは、メガネのブログでご覧になった方もいらっしゃると思います。

メガネのクソくだらない漫画等を売りに原宿のブックオフへ珍道中の日です。
NHKの横を通ったとき、ななみちゃんが見えました。
イメージ 1




・・・ナナ公ね、以前、ななみちゃんスタンプブックっていうのを戯れに押しにいって、
このスタンプブックって日本全国都道府県の名産品とななみちゃんのイラストが描いてあってね、
それの上にスタンプを押していくっていう・・・まあスタンプラリーなんですよ。

こんなかんじ!
イメージ 2


下の絵にぴったりあわせて押すの難しくてさ・・・あっでも広島と岡山はカナリうまくいった!
こんなかんじ!
イメージ 3




でも、なんか途中で急激に飽きちゃって、四国と九州エリアまだ押してないの。てへッ。
でもお子様の宿題とかっぽくてなかなか面白かったですよ。
お子様の宿題と偽って、学校に提出したい方いらっしゃいましたら、さしあげますよ。

そんで、原宿に着いたら、アイツがソフトバンクショップに入っていくところに遭遇しました。
イメージ 4

イメージ 5


なんかいい人だった。カメラ向けたらこっち向いてくれたよ。


さて、千駄ヶ谷近辺で、午後4時のお茶代わりに、野方ホープにはいりました。
「つけめん、はじめました!」と煽られたので、ナナ公はつけ麺食べましたよ。
イメージ 6





さあ5月4日は、ナナ公の実家に1週間早い母の日のご機嫌伺いに参りました。
車で行ったので、途中、船橋のイケアに寄りましたよ。
イメージ 7

ご存知の方、いますか?北欧系の爆安インテリアショップ。っていうかDIY系?
トイレブラシが150円。アルカリ単三電池10本入りが90円。
飲み物は、100円で紙コップ購入すれば、セルフサービスでコーヒーもジュースも飲み放題。

メガネが「次来るときのために、紙コップ捨てないでおきなよ」と、
ナナ公を馬鹿にした発言をしました。スタバのマイマグじゃないんだからさ!

ええと、ナナ公ママに、ナナ公手製のキルトのポーチとカーネーションの鉢植えをプレゼント。
あとはいつもの手土産の和菓子。

そのお礼(?)として、未使用のコーチのバッグもらっちゃった。テヘ♥
イメージ 8

わあ、思っていたよりデカイ!こりゃ一泊旅行クラスじゃん!でもアリガトゴザマシタ。

その夜は、遅くまでナナ公家でインディアンポーカーしました。おもしろいよねえ、インディアンポーカー。



翌日5月5日(こどもの日、シブがき隊のデビューの日、そしてルフィの誕生日)は、
国道246号を越えて、世田谷公園へ。
途中、ANTIQUES THE GLOBEっていうカフェっていうかアンティークショップ?
基本はカフェらしいんだけど、地下と二階はアンティークの家具を売っている店で、
ランチしました。これで900円。
イメージ 9


・・・別に普通でした。まずくはなかったけど、いっぱい店がある中で、もう一度訪れてみたいとは、
ちょっと思わないかなあ。なにより、店員の段取りが悪かったよ。


さて、世田谷公園です!噴水広場に鯉幟がぶらさがっています。
イメージ 10



なんかここは、ナナ公初めて来たんだけど(ウチから一番近い公園は代々木公園なので)、
すごく楽しかったですよ!
いろんな子供や犬がいて、噴水の中にボールが落ちたり子供が落ちたりして、


・・・でもまあもう疲れたので書かないデス。

てへへ・・・


っていうか、皆さんも飛ば読みしたでしょ?この記事。
長いし、別にオチないしね。
いいのいいの、いつか遠い未来のナナ公がこの記事読んで、
「2007年のGWはこのように過ごしておったのか、ホッホッホー」と、
白いひげをなでながら、パイプふかせばいいの。


あ、そうそう、うちのマンションの工事、始まって4日目なんですが、ついに足場が12階まで届きました。
今現在(5月10日22時50分)こんなかんじです。
イメージ 11



わかりにくいかもしれないけど、ウチ、12階です。手前がベランダの手すりです。
フラッシュ焚かないとこうですよ。
イメージ 12



いやあ、窓の外を人が笑いながら歩いてるの見るの初めてですよ。
この人たち、工事後半には、ベランダの柵や天井の清掃補強等やるために、ベランダに入ってくるらしいよ。





いやあ・・・しかたないからパンツはこう。