ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

渋谷へ、おじゃったもんせ!

昨日は、おはら祭りでしたよ!

↓これ、道玄坂から見た駅前の様子。
 左の、木の陰の白い建物が、ナナ公がいつも(時効警察がなくて)煮え湯を飲まされている、
 ツタヤ渋谷店です。8階建てだよ!(時効警察5セットもあるのにいつもないんだよ!)
イメージ 1



↓これは、その、ツタヤの前から109方面を撮った様子だよ。
 
イメージ 2


おはら祭りは、渋谷駅前から道玄坂方面に向かって、109を二手に分かれる先まで通行止めにして、
毎年5月に行われるお祭りです。ダンスダンスです。

↓これがそのルートです。あっこの図、昔ナナ公がじぶんちの場所を記事にしたとき描いた地図です。
 ウチに遊びに来た方ならよくわかりますよねー。
イメージ 3



↓そしてこれが、東急本店方面です。一番奥が東急本店だよ。
イメージ 4



いつも人の多い渋谷だけど、そしてその大半は関東近郊の田舎者のガキだけど、
昨日は鹿児島県人であふれかえりました。
でも、お祭りってやっぱりちょっと楽しいね。ナナ公はこういう派手な祭り好きだよ。
子供の頃は、ねぶたでハネトだったよ。ウフフ。

やあみなさんも来年は、来て見ませんか?渋谷で鹿児島のおはら祭り見ませんか?
なんか逆にカフェとかは空いてましたよ!