ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

夕飯は丼飯の予定

言い訳じゃないよ?

さっきさ、紙がはがされたの。あっ、ベランダのね。
うちのベランダ、ペンキ塗りしてたから、窓ガラス全面に紙貼ってあって、外みえなかったし、
窓も開けちゃダメだったの。

そんで、さっきはがされたの。


5日間、換気してなかったから、ナナ公、大喜びで窓開けました。


そしたら、しばらくしてまた、なにか作業が始まったのね。

だから、一声かけてまた閉めたの。
「あっ、窓閉めますネー」
「あっ、スミマセーン」


そしたらさ、10分くらい前ね、トントンって。
「ナンデスカー」って窓開けたらさ、
「もう作業終わったので、窓開けてイイデスヨ」って。
「あ・・・ありがとうございます。オツカレサマー」
ナナ公、窓開けた。


でもさ、そろそろ買い物行きたいんだよね。


でもさ、今閉めるのってなんか悪い気がして・・・いやもうこの階には来ないのかもしれないけど・・・


2時半になったら行こうっと。




あっ、こないだ読売新聞の千葉版に、ナナ公の友人(高校のとき一緒にライヴやってた仲間)が出てた。
フリーライターやってる男の子で、なんか千葉ウォーカーに連載してたのは知ってるんだけど、
まとまった本になったみたいだ。
実家のナナ公ママが「これ、○○君でしょ?」って切り抜きくれたの。

さっき奥さん(奥さんは小学校からの友人なの。ナナ公のバンドでベースしてたよ)にメールしたら、
「ありがとう!お蔭様で好評みたいです」だって。

なんかねえ、とても嬉しいや。
千葉のラーメン情報なんてどうでもいいけど、書店で見かけたらぜひ購入させていただきます。

イメージ 1