ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ナナ公の食卓 ―肉じゃが―

昨日、ブログ友達でキルト主婦仲間の、zenzenさんと会った際に、
彼女の実家の家庭菜園でできたという、じゃがいもとたまねぎをたっぷりいただきました!

おもしろいたまねぎなんだよ!
イメージ 1


断面も赤いの。
イメージ 2


そんなたまねぎ(とじゃがいも)で、今晩の我が家のメニューはコレ!
イメージ 3


肉じゃがでーす。
牛肉300gにじゃがいも6コ、そしてたまねぎをはじめとして人参やゴボウ、
冷蔵庫にあった野菜をいくつか放り込んでつくったら、またまた大量生産になってしまいました。

この器の4倍はまだ残っています。

zenzenさん、肉じゃがの形でお返ししたいですヨ・・・。

といいますか、すごく美味しかったです!さっすが無農薬!
じゃがいもも黄色が濃くて、とても美味しかったです。
まだじゃがいももたまねぎもたくさん残ってるし、明日はポテトグラタンでもつくろうかな!

本当にありがとね!子供の頃にはこんな贈り物ありえなかったけど、
大人になると一番嬉しいものだよね。野菜とか果物とか・・・そして米とかネ!