ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ドラゴンクエストソード ―ヘロロンの冒険―

今日はねえ、更新しない予定だったんだよね。

生理2日目だし・・・地震怖いし・・・アイロンかけなきゃいけないシャツが7枚もあるし・・・



でも、面白いもの見つけたので、画像載せたくて記事書いてますよ。

イメージ 1


これね、今日川崎の溝の口で見た。がんばってるね!あさがお!ってかひるがおかな。
用事があって、本日は溝の口に行ったのですが、台風一過だけあって、人出がすごかったです。

溝の口は、ナナ公にとって、そこそこ青春の思い出がつまってる土地なので、ちょっと懐かしかった・・・
と、いうのは嘘で、大学時代、彼氏が住んでた頃とはあまりにも変わり果てていて、
なんの感慨もありませんでした。テヘッ





さて、今、このブログを書いているナナ公の前で、メガネが大暴れしています。

イメージ 2


今まだ、メガネのヘロロン(本当はめたぼ)も、ナナ公のチャッピー(本当はピリー)も、
3章ですが、なかなか面白いです。

もちろんWiiなので、本当にアクションで敵を倒すのですが、
レベル上げの代わりに武器の生成することによってその武器ならではの特技を覚えたり、
仲間はレベルアップで強くなったり、意外にどんどん進めるものです。

ただし、町は一個だけだし、クリア時間も10時間ちょっとってとこだと思います。
まあ、私たちは20時間くらいかかりそうですがネ。

しかし、ドラクエのあの中毒性はしっかり受け継がれていて、
FF12で感じた「これもう、FFじゃねーだろ?」的な違和感はあまりありません。

やはり、鳥山明と、すぎやまこういちの力はすごいってことかな?
てゆーか、FFの複雑化に比べて、ドラクエの単純仕様はナナ公世代のゲーマーには、
やっぱり楽しくて嬉しいんですよね。


もしかしたら、忙しい大人のほうが、Wii版ドラクエは楽しめるかもしれません。
なんてったってボス戦に1時間とかないですからね!


さて、3章のはじめに仲間になる、ゴスロリ女子が、勝手に主人公にあだ名つけてくる件ですが、
これは、昔、キラーパンサーに名前付けたときの逆をやられてるってワケですかね?

当時、ナナ公は、プックルにしましたが・・・メガネはきっとゲレゲレにしたに違いない。

だって、今回ヘロロンでOKだしちゃったもの。


Wii版はフルボイスなので、主人公の名前はうまく回避されて、会話が進んでいくのですが、
女子だけは、勝手につけたあだ名で呼んでくるわけです。


ナナ公の予想では、クライマックスで大声で名前を叫んでくれるシーンがあるんではないかと・・・。



ヘロロォーーーーンッ!!!


みたいな・・・




さて、では3章のボス、サイレスを倒しにナナ公も冒険に行こうと思います。
メガネ!代われ!

イメージ 3