ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

感謝の日々

今、ランチして夕飯の買い物して、マンションに帰ってきたら、エレベーターが故障してた。
鰈に保冷用の氷いれてもらってて良かったヨ・・・。

イメージ 1


今日メガネに呼び出されてランチした、松涛マルは、メガネ的にはアタリでナナ公的にはハズレでした。
だって、ランチメニューのパスタが7種類から選べます!とか言ってるのはいいんだけどさ、
そのうち5つまでがトマト風味なんですもの。ゲー

ちなみに入り口のとこに映ってるのは、ヨソの人でなくてメガネです。



まるで毎日外でランチしてるみたいに思われがちなナナ公ですが、
昨日は家で食べましたよ。といってもテイクアウトだけど。クリーニング屋の隣りのマックで購入しました。

イメージ 2


メガ(ネ)テリヤキ!・・・いまいちでした。テヘッ。やっぱり普通の大きさでいいかな、ナナ公は。



さあ、今月は結構忙しいのですよ!ヒマヒマ専業主婦でもなかなか用事があるわけなのですよ!


ってことで、ちょっとばかしやっつけチックにブログ交流のお礼記事書きますが許してください。



これは、賀茂茄子。

イメージ 3


けいよいさんからいただきました。そんでこうなりました。

イメージ 4


網焼きして、田楽味噌かけました。ちなみにタケノコもけいよいさんからの頂き物です。
もっと言ってしまうと、イクラもワカメもメガネの仕事関係のお中元でしたので、
この日の夕飯のテーマは、感謝して食べるイタダキご飯、でした。

一応インゲンのからし酢味噌和えつくってだしたものの、
もちろんメガネのこのメニューの評価は、非常に低く、
「修行僧みたいだね・・・」というコメントをいただきました。チィッ 夫ってメンドクセー



これは、香港の妖精ソフィーさんからの頂き物。

イメージ 5


服やら、柚子茶やら、なかなか感動的な品揃えです!
トムヤンクンのカップラーメンは、日本では絶対ありえない辛さでした。
10倍とか20倍とかでは言い表せない・・・。あまりの衝撃にふたつめはまだ手をつけられません・・・。



さて、あれはもう・・・10日ほど前でしょうか・・・?
我が家に、以前の会社の同僚のゴースケが奥さん連れて遊びにやってきました。
ってゆーか、奥さんもナナ公の同僚だったんですけどネ。

話題のビリーズブータキャンプを持ってきてくれて、ナナ公も仮入隊しました。

ナナ公はその日をとても楽しみにしていて、
その予定が入った日から(さっきまで)、アバターはキャンプ仕様でした。




ってそれはともかく、お気づきの方はいらっしゃいましたか?



我が家は、1台のパソコンを夫婦二人で交代で使っているため、
時々ログアウトを忘れて、タッチ交代してしまいます。

なので、そんなときは、しめしめとばかりに、相手のブログにイタズラしているのです。

メガネのブログのタイトルもここ一ヶ月で、
「ビリーず~っとジャンプ」
「ビリーず~っとシャンプー」
「ビリーず~っとギャング」
など、七変化です。ナナ公のイタズラだけに七変化ですよ。ウマイ!


主に一方的にイタズラしていたため、すっかり油断していました。
いつのまにか、このブログの一言メッセージが・・・キィィィィィィッ・・・いつからだろう・・・キィィィィィィィィ



ってまあそんなこんなな毎日ですが、前述のとおり忙しいので、
大事な皆様のブログ巡りや、コメント返しの時間がなかなかとれません。
なんとか週末にはお返ししたいと思います。
などと人気ブログかのような発言をすることを、重ね重ね許してください。

そして、けいよいさん、ソフィーさん、こんな記事ですが、心の底から嬉しかったです。
またなにかください。



あ、ゴースケ夫妻ですが、ビリーキャンプ後に遊んだWiiでつくったMiiを公開してほしくないと、
特に袖の下もなく、要求してきたので、ここはひとつ全体写真で皆様お楽しみください。

この中にいるメンバーは、
メガネ・ナナ公・けろちゃん・さとちゃん・ラスカル・けいよいさん・ぬーさん・ゴースケ・キョースケです。

なかなか似ています。といいますかそっくり。

イメージ 6