ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

オレンジミルクコーヒー

イメージ 1

今、浜松町の上島珈琲でひとりじゃよ。

婦人科検診の帰りじゃよ。
卵巣は育ってるから、またまた様子見。
まあ頑張ろう……


病院でて、去年赤ちゃんの供養した増上寺に寄りました。
かわいい水子地蔵がたくさんあるなかを歩きながら、もし良かったら、私の中においでと祈りました。

自分が生んであげられなかったあの子に戻ってきてほしいけど、
あの子にまだその気がないなら、あの子じゃなくてもいいよ。

神様の順番待ちなんかやめちゃって、直接ナナ公と交渉しよう。必ず幸せにしてあげるから。



それはさておき、そのあと知人にあげるお守りをいくつか選んで購入する際に対応してくれた、
増上寺内のお坊さんがとてもイケてました。ここは巫女さんはいないのです。女人禁制!硬派!
ナナ公は全然タイプじゃないんだけど、ほら、海老蔵みたいなオトコでしたよ。目力強ッ。

妖精ナナ公 「お守り、全部別々の袋に入れてください」
イケメン坊主「ハイ」(お釣りをぎゅっとナナ公に渡しながら)「今日は、暑いですね(ニコ)」
妖精ナナ公 「ホント、暑い。ウフフ」(・・・!!こいつナナ公に惚れてる!絶対!)
イケメン坊主「フフフ」

いやあ、ナナ公って一応人妻だし、しかも貞淑な人妻だから、そんな誘惑にはのらなかったけど、
ステキ男子(推定28歳)の心にまたひとつ傷をつけてしまったことを心苦しく思いながら、
寺をあとにしましたヨ。ごめんね、みんなナナ公が悪いのヨ。
ナナ公のことは忘れて、修行がんばってネ。



・・・さて、このアイスコーヒーうまいよ!
うえにのっているのは、なんとレアチーズクリームです。
コーヒーそのものにも、オレンジピールが交じっていて甘いミルクコーヒーに苦みばっちしで、
チョココーティングピールが大好物のナナ公には、なにもかもが相性抜群。

気になるお値段は400円です。







そんでもって、今この部分は帰宅後の追加部分なのですが、
この記事を送信したあと、
いかにも学生もしくはフリーター風のオトコ2人がナナ公の席の隣りのテーブルに座りました。

浅黒いやせっぽちの栄養失調そうなオトコが、
ちょっと甲高い声のホモチックなオトコのほうに、
「どうですか?最近」とかなんとかわざとらしく聞きました。

するとホモチックが「いやあ、今年の目標は思いっきり遊ぶなんだけど、そうできてないことが悩みかなっ!」と、
嬉しそうに頭の後ろに両手をまわして大声で答えました。
そんで続けて「そっちはどうなのさ!充実してそうでうらやましいよ!」と、
あごの下を両手でおさえて、可愛く頬杖つきながら上目遣いでききました。

待ってましたとばかりに栄養失調が「実はココだけの話なんですけど・・・」と切り出して、
ホモチックが「ウンウン。ボクは口かたいよ?」と身を乗り出しました。

もう飲み終わって席を立とうとしてたナナ公ですが、これは聞かずばなるまい。

ナナ公は口軽いけどね。すぐブログに書いちゃうけどね。

てかまあ、もったいぶっていても仕方ないので、さくさく書いちゃいますと、
栄養失調はどうやら近々フランスに行くようなんですよ。
で、向こうにいる、ホモと失調の共通の友人が案内してくれるらしいんですが、
どうもルーブル美術館に行く時間のことで話が合わないので困ってる。とかいうような内容でした。


まあどうでもよい。


しかしナナ公なら、そんな、「スバラシイッ!」って叫んで、
背筋をピンとのばして、胸の前で小さく拍手するような合いの手を入れてくるホモなんかに、
相談しないですじゃよ。