ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ビーズのティアラ(クマ用)

イメージ 1


↑これねえ、今年の正月の香港旅行で買ってきた、
 インターコンチネンタル香港オリジナルのテディベア。よく見えないでしょうが、
 首のまわりの青いリボンに英語でインターコンチネンタルって金色の文字の刺繍がしてあります。


 大きさは、モンチッチよりちょっと細身で背が高い。


 しかし、ポイントはココです。


イメージ 2



昨日の夜、つくりましたよ。ネットでいろんなビーズのプチティアラ検索して、
適当・・・いや、いっしょうけんめいつくりました。

デザインが決まってから、思うとおりの形にするのがちょっと難しかったです。


イメージ 3


大きさ比較のため、ナナ公の結婚指輪と比べているところ。9号です。
この写真ねえ、かなり実物大です。
携帯カメラでは、よくわからないでしょうが、全体としてピンク系です。
黒っぽい石は、本当はガーネット色の赤紫です。


ロビンちゃん!どうかな?

このティアラね、先月お会いしたブログ友達のロビンちゃんの娘サンの小学1年生のチビロビンちゃんに、
彼女のリカちゃん用としてつくってあげる約束したものなの。

いろいろ見たんだけど、どうもこのテのモノって最近はブライスとやらがかぶっていることが多くて、
ブライスとリカちゃんはスタイルは同じでも、頭の大きさが全然違うからさ。

しかしこういうものつくると、ブライスにはまってる大人の女性達の気持もちょっとわかりますね。

ウチのインターコンチベアにもとってもよく似合っちゃって、あげたくなくなってきたりして・・・。テヘ