ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

クリスティ風トラベル

明日から、北海道旅行いってきます!
ずーーーーっと乗りたかったカシオペアの個室寝台で行きますよッ。
夕飯は、食堂車ではフランス料理のコース食べちゃいますよッ。
20時からの予約がとれたので、きっとワイン傾けながら見る、車窓の景色は岩手あたりかな?


ねえねえ皆さん、旅行って行きの交通が楽しみのひとつじゃないですか?
空港の出発ロビーとか、行きの国際線機内とか。

それが一晩中続くなんてステキー!


カシオペアって結構予約とりづらいんですよ。
ウチも、4月から予約入れていて、順番が早かったのでとれました。
年末年始の旅行で寝台特急考えている方は、そろそろ予約したほうがいいですよ!

まして料理のコースは4月でもむずかしかったです。
第一希望は18時半からのだったんだけど、それはムリでしたよ。


ちなみにカシオペアにはスイートルームもあってね、それで行く夫婦二人の旅、っていうコースは、
二人で100万円でした・・・!!!

ま、まあ、むこうで泊まるホテルも一流なら、朝昼晩と最高の食事つきの、
全てが高級コースなんですけどね・・・。


ともかく、ナナ公は生まれて初めての個室寝台特急に乗りますよ!
もしかしたら海外旅行よりワクワクしているかもしれません。
あとは、船!
船の旅!三ヶ月くらい!いつかしてみたいんですよね!豪華客船の旅!

まあ、それはもっとずっと先のお楽しみってことで・・・。老夫婦になったら行きたいと思います。




さて、もう2ヶ月近く前のことですが、このようなものがぷにちゃんから届きました。

イメージ 1



いろいろグッズ満載ですが、ティファニーなんて空箱でしたから・・・。
ちなみに一番利用しているのは、手ぬぐいです。
毎晩の熱帯夜を、この手ぬぐいに保冷剤をはさんで首にまいてやり過ごしています。

同封されていた手紙はこんな感じ。

イメージ 2





筆ペンだよ、オイ。




まあ、手ぬぐいとかそうめんとかはすっごく嬉しかったので、
お礼に北海道でコレ、買ってきますよ。

イメージ 3


ロイスのチョコがけポテトチップ。
メガネの会社の人が春に北海道に旅行に行ってね、お土産でいただいたものです。
あんまりおいしかったので、夏に北海道行ったら絶対買おうと思っていました。

まあ通販でも東京駅でも買えるらしいんですけどね・・・。

ぷにちゃんも、好きみたいなので、購入してまいりますよ。
そして、その他の「ナナ公サンからのホカイドー土産楽しみ!」とか思ってるずうずうしいミナサン、
これですから。

カニとかじゃないですから。岩手と京都と広島と長崎に送りますよ。チョコ部分は溶けてるでしょうが、
デモ ソンナノ カンケイネエ! デモ ソンナノ カンケイネエ!