ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

時計台

イメージ 1

イメージ 2

まずはお約束でとりあえず時計台へ。
入場料は1人200円でした。
北大のポプラを切ってつくった切り株のベンチでひとやすみ。


北海道も暑いです。





追記 皆さんのコメントを読んで、結構時計台の中に入ったことない方が多いようなので、
   中の写真を載せてみました。
   右下がそうです。ナナ公も写っていますが、フラッシュ切らなかったので、
   ココに乗せられる出来になっています。
   この演武場は、二階部分です。時計台はもともと農学校なので、中は想像より広いです。
   
   時計台をあとにして、旧道庁に向かいました。まあ一応これもお約束なので・・・。
   私は、5、6回目の訪問になります。
   この日の札幌は、30度超える暑さで、道庁でたあと雪印パーラーでひとやすみ。
   左下の写真の、エクストラスーパーロイヤルアイスクリーム(とかいうような名前)のパフェは、
   ハッとするほど美味しかったです。
   
   パーラーを出て、ロイズに。
   そこで早々にチョコポテトチップを大量購入し、渋谷に宅配の手続きを済ませました。 

   このブログを書きながら食べています。
   最高です!

   ロイズは大通り公園沿いにあるので、そのままテレビ塔へ。  
   噂のテレビ父さんなるマスコットのストラップなどが売られていました。
   それどころか、テレビ父さんの着ぐるみがよたよた歩いていました。

   すごく赤いし、かなり不気味なので、子供にも大人にも無視されていました。
   しかし、勇敢な私は一緒に写真撮りました。メガネは本気で恥ずかしがっていました。