ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

楽しい眠い

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今いる、今夜宿泊予定のJRタワーホテル日航は、かなりいいホテルです。
新しいしアメニティは充実してるし、駅から直結だし。

いつかまた札幌にきたら、ぜひまたここにしよう。



今さっきメガネは、スパにいきましたが、ナナ公は去年の手術の傷が恥ずかしいので、
お部屋でシャワーあびます。
しかし、部屋の風呂もでかい!キレイ!
ガラス貼りでラブホみたいだけど、
一般的なホテルは、トイレとのしきりなんて、カーテンだけくらいだよね。



あ、ランチは、札幌ブロガーのエロビンちゃんと食べたよ。
夜は、チョビペッコと飲みにいきますよ。


じゃあ、少し寝ようっと。昨日の夜は興奮して、二時すぎまで起きてたから、かなりねむうよ。







追記 時間は前後しますが、JRタワーホテル日航がかなり素晴らしかったので、
   ホテル関連の写真を全部この記事に載せてしまいました。


   驚いたのは、ホテル内のテレビが薄型大画面だったことです。
   函館の函館国際ホテルでもそうでした。最近はそういうものなの?

   そしてこれまた、函館のホテルもそうだったのですが、
   ホテルの浴衣が、ボタン式。もうこれ浴衣じゃないだろう、と思うのですが、
   放送等で浴衣、と言っていました。
   このボタン式のでかいシャツ風浴衣はいいアイデアですね!
   普段はホテルの浴衣は使用しないナナ公も、これは使わせていただきました。
   
   夜景の右端にまあるく青く光っているのは観覧車です。
   昼間、ロビンちゃんに「乗ってみたら?」と薦めてもらって、
   夜、那央さんにその前まで案内してもらいました。
   
   乗りませんでした。
  
   翌日のホテル精算では、メガネが「俺、スパ利用したから」と支払いに行きましたが、
   あとから領収書みて、エッチDVD見ていたことが判明しました。
   みなさん、あれが、妻の寝ている横でエロビ見ていた男の後姿ですよ!

   朝食はバイキングが満席で、和食コースを選択したのですが、大正解でした。
   朝から和風懐石で大満足です。
   
   しかし、前夜の飲み会でもそうだったのですが、
   北海道ではふかしたり焼いたりしたじゃがいもに、バターとイカの塩辛つけて食べるんですね。
   前夜の飲みの席では、北あかりという品種にバターと塩辛がついてきましたが、
   朝食では、インカのめざめという幻のじゃがいもでした。
   
   この、インカのめざめは、最高でした。
   食べ放題だったので6個も食べてしまいました。