ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

すべて満足

イメージ 1

イメージ 2

快適だった札幌と別れて、一路函館へ。仮面ライダーみたいな特急でいきます。

函館では海鮮三昧する予定です。



メガネは、札幌が、なまりがなくて街がキレイなことに感動して、
いつか住みたいと言いました。


道庁見学のとき見た、歴代知事で一番多かったのが、鹿児島出身者だったのも、嬉しかったようです。









あ、札幌のブロガーサンはみんな美人サンでした。アフロとかいませんでした。


本当です。






追記 札幌から函館までは、このスーパー北斗で3時間かかりました。
   実際地図でみても、東京から名古屋か、大阪か・・・。かなりの距離です。
   ツアーを申し込んだときに一人3000円の割増料金で、グリーン席をとりました。
   指定席だと順番待ちで取れない可能性もあるから、とのことでしたが、
   グリーンにして良かったです。
   
   一列2:1の3席のみで、シートは飛行機で言うとビジネスクラス
   アテンダントさんが一人つきっきりでした。飲み物のサービスもありました。

   前夜の那央さんとのオフ会はものすごく楽しかったです。
   なんかススキノのいかにもな居酒屋に案内されたのですが、
   その店は、スーパー北斗で配られたJRの月刊誌に紹介されているお店でした。

   那央さんはちっちゃくて細くて、メガネかけていました。めんたまがくるくるしていました。
   前評判で聞いていた、アフロではありませんでした。それどころか、普通のいい子でした。
   正直言って、彼女とマトモな会話が楽しめるなんて予想もしていませんでした。

   ランチを一緒に食べてくれたロビンさんも細いし、白いし、美人だし、
   なんだろう、札幌。ナナ公も住もうかな。
   ロビンちゃんは、懇意にしているタンタンメンの店に連れて行ってくれて、
   お店の方がドリンクサービスしてくれました。

   ロビンちゃんと娘のチビロビンちゃんと会ったとき、写真撮るの忘れてしまいました。
   上の右端の写真は、7月に東京であったときのものです。

   

   翌朝は、北斗に乗るまで時間があったので、北大を散歩しました。
   メガネは、クラーク像を、、羊が丘にある、指さしている全身像だと勘違いしていて、
   胸像しかないのをみて少ししょんぼりしていました。

   
   ジンギスカン・ヤマダモンゴルは、北大近くの店です。
   入っていないので美味しいかどうかはわかりません。



   ロシア人とコロボックルに会えてとても楽しい札幌でした。本当にありがとう。妖精より。