ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

路面電車

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

五稜郭から函館山へ、市電で向かうところです。



函館は、札幌に比べるとずっと田舎ですが、ホテルにインターネット設備があったのは嬉しい。

夜中、時間があったら、ブログみてみようかな。




追記 結局、めんどくさくなって、インターネットしませんでした。

   市電は本当に楽しくて、結局函館の移動はすべてこれで済ませました。
   昼間の市電の写真も載せてみます。
   いろんなデザインの電車が走っていて、実はもっと写真撮っています。

   さて、五稜郭は工事中で、通行不可の場所がありました。残念なことでした・・・。
   しかし、ガイドブックに載っていた、五稜郭近くの寿司屋では、おいしい魚介をいただきました。
   写真は、うにの卵とじ、さんまの刺身、活いか、海鮮丼などです。
   そして、この寿司屋では、こあがりに案内されました。
   こあがりって、いわゆる座敷のことですよ!
   足元にたくさんマッサージ用?のゴルフボールが転がっていて、気持ちよかったです。

   函館山の夜景は素晴らしかったです!
   私たちは7時半頃登りました。寒かったです。
   そして、30分後、帰りのロープウェーを待っている間に、みるみるうちに霧が出てきました。
   まるで火事のようでした。
   
   そして、あっというまに霧で視界が真っ白になってしまいました。
   
   寿司屋のあと、コーヒー飲みにどこかで休憩していたら、なにも見れないところでした。
   ラッキーだったね!とメガネと手をたたきあいながら下山しました。