ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

朝市

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ホテルの近所の店で、朝ご飯。

イカたたき丼です。


ここ、すずや食堂の海鮮漁火丼は、どっちの料理ショーに出たらしいよ。

でも、あまりの豪華さとボリュームに、朝からは遠慮いたしましたよ。




函館、小雨だよ。寒い。






追記 朝市では、私とメガネ、それぞれの実家にお土産を送りました。
   旅行前に盆の挨拶に行ったとき、餞別?旅行のお小遣いをいただいていたので、奮発しました。    
   私の実家には二番目の写真の右下の、カニの生簀がでかかった店で、
   メガネの実家には、ももという看板犬のいる店で。
   メガネの会社の方たちにも(朝市ではないですが)いろいろ買ったので、
   結局、お小遣いはお土産代でなくなってしまいました。
   
   でも、貰ってなくても買わないわけにいかないから、やっぱりよかった。
   アリガトウ、両家のトウサンカアサン。
   
   バフンウニの季節なのか、1個500円で屋台で売られていました。
   でもウニがあまり得意ではないナナ公メガネ夫婦は遠くから見ているだけでした。