ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

とどいた!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ありがとう ブタとか。













・・・あーあ。間違えちゃったよ。だって、私の携帯に入ってるアドレス、ナ行多いんだもの。
ぱっと見で、ナナ公とナオさん、似てるんだもの。ちぇっ。

やあ、みなさま、おはようございます。
友人にメール送ろうとして、うっかり、ブログに記事アップしてしまったものです。

ちぇっ。

まあ、たわいない内容でよかった。一行だったし。フフ


もうこのまま、記事として体裁つくろう。
そんでもう、今更WiKiとかいれられないから、写真もだらだらこのまま貼ろう。

ホカイドーのブロガー・ナオさんから、なんかモノが届きましたよ。
品名は「懐かしき追悼の日々」。いまいちヒネリなーい。ナオさんにしては普通ー。

それ!一枚目をご覧ください。
ナナ公がほしがった北海道限定アポロと、スープカリーの素とブタのトイレットペーパーカバー。

この他にほれ!
二品はいっていました。それぞれ、それ!メガネとけろさん宛です。
けろさん、お楽しみに。

しかし、こりゃ!五枚目の写真をご覧ください。
ナナ公、誕生日じゃないよ。まあもうどうでもいいよね。メガネが誕生日ならナナ公も誕生日。
そんな投げやりな、ナオさんの気持がひしひしと伝わってくる暖かいメッセージです。

そして、このウマのピンクの付箋メモ、すじコンからですよね?
うんうん、ありますよ。我が家にも。デザインはアレだけど、結構便利ですよね。
でも、やっぱりウマの絵の上にはなんとなく字、書けないですよね?

ウチでは、毎日の予定を書いてカレンダーに貼っています。
カレンダーに書くほどでもない予定を・・・。
ちなみに本日は、「ボタン購入。ボタン付け。太ったサンマ。アイロン。郵便物整理。」って書いてあります。
ウマの絵をよけて。

六枚目の写真は、東京でのすじこおにぎりです。東京ってなんでも可愛らしいでしょう?
すじコンですってよ、オクサマ!



あ、ほら、WiKiいれられないから、もうナオさんとすじコンの名前にリンク貼れない。
興味を持ったみなさま、お許しください。

しかしまあ、見に行くほどのブログでもないことを重ねてお伝えしておきます。
ククク




さて話は変わるけど、昨日電車に乗ったんですよ。そんで車内広告で、漢字検定の講座?の広告みました。
漢検って、興味あるけど、でもまあ趣味資格に近いですよね。
そんな漢検講座の広告のアオリ文句は、
「いま、企業でも漢検取得者を高く評価!企画書・報告書の説得力に差が出ます」

情けない・・・。漢字使ってあるかどうかで企画書に差が出るって・・・。
その程度の内容だなんて・・・。
そして、正直、手書きの企画書見せられたら、たぶん上司はこう言うよ。2択で。

1「字が汚い」
2「パソコンで打ち直したらもう一度もってこい」


漢検、実は受けてみたいけど、まあ実生活で役立つ場面って、手紙書くときくらいかな。
むしろそっちで押せばよかったのに。
できるお礼状は一味違う!みたいな。あ、だからペン習字とセットで売れるね、これ。

そうだ、これからサイドビジネス考えている皆さん!
流行るもの(つまり消費者がお金を払うもの)って常に、進化と反対のものらしいですよ。

ファーストフードが流行ったら、スローフード
パソコンの普及に対して、ペン習字や漢検。医薬品の普及VS整体や漢方。洋装VS和装←コスプレ参入。
東京での現役生活引退後に、沖縄での第二の人生スタート。(東京→N.Y.、沖縄→ハワイ、だとカッチョイイ)
どこでもドアが発明されたら、ウォーキングセット。

だから、金儲けは、不便なもの探して売りつけると成功するかもしれませんネ!



ちなみに、昨夜のおでかけで買う予定じゃなかったあるものを買ってしまいました。ウフ、似合う?