ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

パワー!

イメージ 1



あ、これね、ウチの住所パワー。





ウフフ ヤッテナイヨ? サシオーギ トカ スジコチャン トカ ヤマダトカプニオトカノ ジュウショ ヤッテナイカラ! ククク






さて、昨日ね、母と母の友人とその娘さんと四人で、六本木ミッドタウンでランチしてきましたよ。
東京は昨日も天気が不安定で、ときどき暴風雨になったりして、ちょっと疲れました。


母の友人の娘さんは、母抜きでナナ公と二人きりでも食事したりしてるイッコ下の女の子で、
先々月ハワイで式挙げてきました。
ココダケの話、二度目だよ。ウフ。前のときもハワイ婚だったから、よっぽど好きなんでしょう。

大学はN体大の舞踏科でてて、昔はバレエ、今はフラ。
もしかしたら、皆さんの中にもアリエルと踊る彼女を見たことがあるかもしれません。

イメージ 2


今更ですが、↑これ、プレゼントしてまいりました・・・。
しかし、いただいたお土産のほうが何倍もステキでたくさんだったので、
ちょっと恥ずかしかったデス・・・。

この友人の話は、何回かブログでもしてると思いますが、
ナナ公と同じ婦人科に病気があって、去年の春手術して、その二週間後にはフラに復帰、
ひとつき後にはディズニーシーでダンスしていたコです。
バツイチなんてフキトバセ!なパワーで、お見合いで一つ年上のイイオトコゲットして即同棲(約2年)、
そのダンナ(小さいながらもシャッチョさん)の仕事に同伴で年に数回、ヨーロッパ旅行。
去年の12月に長年勤めていた会社を退職して、1月からプチ留学でハワイへ単身ホームステイ。

見た目は、リロ&スティッチのリロにとてもよく似ています。

今、彼女は去年退職した会社の仲間が、新しく立ち上げた会社に誘われていて、
でもダンナ様は、社員として彼女を登録したくて、
そのふたつの道の選択でちょっと迷っています。

ま、いまのところ、ダンナのパートナースキルを磨く方向で頑張るらしいですが・・・


私は、この、母の札幌時代(父の転勤でナナ公の実家は以前札幌でした。ナナ公は単身残留で世田谷へ)の、
大親友だった方の娘さんが大好きですよ!


いつでも絶対諦めないで、しかもすごく現実的。どんな鬱からも絶対復活してくる女ターミネーターです。
捨てる潔さもしがみつく強さも両方持っていて、
女の中の女!ハートフルパワーの女!



あ、そうそう、私ねえ最近、アノコキライ。岩佐ナントカ?イケメンパラダイスにでてるらしいけど。
こないだ、いいともで「私ってオトコマエなんですよ!」とか
「男っぽい性格なので彼氏じゃなくて友達にされちゃうんですよね!」とかほざいてましたよ。

私の経験上、自分のことを、「可愛ゲのない性格で」とか「男っぽいんですよ」とか言う女って、
驚くほど女くさいですね。糸引きますよ。9割はそうですね。
だいたいそんなテでアピールしてることが、もう全然潔くない!苦手です。

岩佐ナントカがまさにコレでしたね!もっっっすごくコレでしたね!
キモ!アタマワルー!そんなんでタモリとのトーク終了。シネ!
せめて、ボロボロになった恋愛のエピソードトークでもひっさげて、
男っぽさだかナンダカアピールしろっつの!シネ!シネ!サンカイシネ!

「私、恋愛が苦手で」系「男っぽすぎちゃうからかな?」でも「同性には人気あるんですよね!」女が、
この世で一番めめしい女だと思います。
つきあったらヤバイと思いますよ!新しいタイプのブリッコだと思いますよ!!ニッゲロー!シネ!シネ!シネ!




フー




粋な女は、自分を男に例えないと思います。普通に「私、淡白な性質で…」と言っておくれよ。
それよりなにより、イイ女っつか、いい人間?は、男っぽくも女らしくも関係なく普通に、
暖かい性質だと思います。

どうも「私って男っぽいンデスヨ」アピール女は、暖かくない自分が自慢のようです。

男っぽい=女らしくない、っていう公式が間違ってると思うし、
どうしても男っぽいなんてほざきたいなら、女きちんとやってから言え!やってみろ!アー ヤッパキライ







あ、そうそう、ほら!
イメージ 3


これがね、住所パワーで出た、ウチの近所。今ウチはココ買って転売して、新居買うか、
それとも最初っからヨソ買うかで、ちょっと迷走中です。

さ、明日は、夏休み明け(8月は先生がハワイにお帰りになっていたので)最初のキルトの日です。
しかしこの台風接近中のなか、再開されるかどうかちょっと心配ですヨ。
ですが、ナナ公、課題まだ終了しておりません・・・夏休み明けの子供の気持です。

教室が台風でふっとばされちゃえばいいのに・・・なんて思ってないデスヨ?ゼーンゼン。