ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

初体験

昨日、ナナ公、生まれてはじめての経験しましたよ。

とある試験の試験監督やりましたよ。

今まで、試験といえば受けるばかりだったナナ公ですが、
昨日は美人監督官となって、
問題用紙配ったり解答用紙集めたり、遅刻者を誘導したり、気分の悪くなった子を連れ出したり、
そりゃもう大活躍でしたよ。

老若男女受験可能な試験にもかかわらず、
あつらえたように、ナナ公の受け持ちクラスは男子のみ。
しかも、8割が20代のぴっちぴちの坊やばかり。みんなナナ公に注目!


まさに、ごくせん。


まさに、渋谷の仲間由紀恵







話は変わって、今日のメガネの夕食希望は、チキンキエフなのですが、
(鶏のムネ肉に冷えたバターはさんで、塩コショウして、衣つけて低音で揚げる料理)
ナナ公の社食は、アジフライとコロッケでした。揚げ物多いんだよね、あそこの社食。
ちなみにメニューはひとつっきり。つまり給食です。


昼も夜も揚げ物ってキツーイ・・・。

調理意欲ワカナーイ・・・。





イメージ 1



あ、これね、こないだ見かけて面白かった、うちのマンションに不法投棄されてた、
粗大ゴミ(ソファー)に貼られてた張り紙です。

うちの管理人さん、すごく誠実でいい方(50代の男性です)なのですが、
年を感じさせない必死な字と無邪気な言い回しされるので、彼の告知はいつもナナ公の胸をときめかせます。

この告知も相当、怒りに震えて書いたものと思われますが、
なんか可愛い気がしてしまいます。
とはいうものの、みんなの払った管理費から、処理費が出ると思うとやっぱりイラッとしますけどね。



ってか、来月の理事会っていつなんだろ?来月も、きっとナナ公、パートで行けない。
理事会のみんな(9人のメガネ)元気かなあ。