ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ガックシ

初めての排卵誘発剤、失敗です。


今朝、生理キチャッタよ・・・
ガックシ


でも、さっきマッチに赤ちゃんができたこと、ヤフーニュースで見ましたよ。

40代同士の夫婦で、結婚14年目で、いろんな不妊治療乗り越えての赤ちゃんだって。



こういうのって元気出るね!


排卵誘発剤、私はクロミッド錠で、一番軽いやつでした。
多胎とかの可能性は5パーセント以下。それもいいとこ双子で、三つ子以上の可能性はとても低い薬でした。

どっちかっていうと、良い元気な卵子を排出するための薬です。
受精率も50パーセントあるかどうか・・・

でも、期待してただけにガックシです。


生理がくるたびにトイレで泣く、とよく不妊治療中の方たちはいいますが、
今朝、私もチョット泣きそうになりました。

クスン

でも、友人に返事を書かなきゃいけなかったので、
久々にPCあけてログインして(3日間で迷惑メール72通!!)、
最初にマッチのニュースみて、とても元気でましたよ。
マッチのとことウチじゃいろんな条件は違うけど(私は子宮の手術してるし)、
でも10年以上夫婦二人きりで支えあってきたんだろうなと思うと、
そこは同じ(ってうちはまだ2年ですが)なので、
ウチも頑張ろう!と思いました。




せっかくの土曜なのに、台風はきてるし生理は始まるしでとても憂鬱だけど、
まあ前向きに頑張ろうと思います。夕飯はハンバーグにしよう。

とりあえず一昨日購入したファイナルファンタジータクティクスアドバンス2をやろう。



にしても、また薬もらいに行かないといけないので、来週のパート一日、
午後出勤しないといけなさそうです。
なんかそういうのもちょいと憂鬱です・・・やっぱり仕事しながらの治療って大変だね。
不妊治療って、自分で通院日決められないから、とても大変。

やっぱり専業主婦に戻ろうかな。






しかし、この日記「憂鬱」っていう文字が多いね!チィッ