ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

妖精の暮らし

パートはじめて一ヶ月目の今週は4日勤務だったので、久々に毎日元気に早起きしましたよ!

火曜日は突然、けろちゃんがやってきました。
前日突然「明日、遊びに行ってイイデスカ?」とメールがきて、
パートが終わった後の17時でよけりゃきなよ、と返したら、マジで来やがったので、
お茶したり、飲みに行ったり、テレビ見ながらまったりしたりしました。

これ、けろちゃんのお土産のロールケーキです。たくさん種類があっておいしそー!!
イメージ 1


本当は6個あったのですが、メガネが早々ときなこロールケーキをつまみ食いしたので、
写真には5個しかありません。

ナナ公はフルーツとチョコ、けろちゃんはチーズとショートケーキ風、
メガネはきなこのあとは栗をチョイスしました。
キレイだし美味しいし、こんな手土産持ってくるなんて、相変わらずソツないな、けろちゃんッ。

けろちゃんは、この春社会人になって、ようやく半年目。
パートデビューして一ヶ月目のナナ公とは、悩みもチョット共通するところもあって、
またまた語り合っちゃいました。
今度は呪いのダンスの踊り方、丁寧に教えてあげるね。魔方陣は新聞紙に描いてその上でやるといいよ。

あ、そうそう、けろちゃんからはこんなものもいただきました。
イメージ 2


ウフフ。
キレイで痩せてる可愛らしいけろちゃんだけど、
こういうとこ気が合うんだよね。電王とかマリみてとか、ドリーム小説とか・・・。

しかし、ライダーチップスについていたカードは大ハズレ。電王のものではありませんでした。
そのうちの一枚、仮面ライダー龍騎のカードの裏の説明文をごらんください。

イメージ 3


・・・。

龍騎(2002年のライダー)のストーリーは、13人のライダーが次々にでてきて、
天下一武道会をやるというものだとは聞いていました。
13人のライダーはそれぞれ、どうしても叶えたい望みがあって、
最後に生き残ったライダーの望みが叶うという、まさにドラゴンボール
タイトルまで龍だし・・・。ッテカ ナンジャーソリャー ソノセッテイ オカシスギー

いやあ、見てみたい。見よう。ツタヤに借りに行こう。きっとナナ公のピュアなハートにかなり響くに違いない。



けろちゃんと、互いの健闘をたたえあって別れて、
水曜木曜は一生懸命働きました。31日ハロウィーンの月末と1日の月初の落差にびっくり。
月末はちょっと死ぬかと思いました。これで時給850は安すぎ・・・。
派遣なら倍はもらってたナナ公としては、正直そこにもむかつきます。チィッ

そんな涙涙の水曜日、香港の妖精からステキステキプレゼントが届きました。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

香港の妖精のこと、ウチは大好きです。
モノくれるからとかじゃなくて、誠実でまじめな人柄と、才能と容姿に憧れるからです。

あ、この、パンダたち、箱に英語で書いてありました。
「おもちゃじゃありません。大人のためのコレクションです。15歳以上の方向けです」だって。
ナナ公は17歳だから、イインダヨネ?ネ?

メガネはパンダに大喜びでしたが、私はアナベルリーの刺繍の布袋に感動しました。
可愛くてセンスのある配色とデザイン!包装紙もオシャレ。ステラレナーイ


ホント、水曜は、忙しいし失敗したし人間関係にも疲れ果てて帰ってきたので、
香港の妖精からの贈り物にはかなり慰められました。
ハロウィーンに届いたけど、暖かくてクリスマスプレゼントもらったみたい!ありがとう!シェシェ



そして、本日金曜日!キャッホーッ♪働くようになると休みって楽しいね!イキイキ!

朝から張り切って、検便しちゃいましたよ!グフフ。月曜に大腸がん検診があるからさー。
あっ、検便するときは、紙を便のしたに配置するだけでなく、便座にも巻くといいですよ。便も安定しますよ。
で、あともう一回、前日あたりにした便を採取しないといけないのですが、
便秘気味のナナ公は、うまく排便できるか、かなり不安です。


そんな乙女の不安を抱えつつ、本日も元気に活動しますよ!

4日ぶりに洗濯してキルト教室いって子宮がん検診いって掃除機かけて風呂掃除とかもしますよ!


そんで夜はのんびり、ゲームしよう。ファイナルファンタジータクティクスアドバンス2封印のグリモアやろう。
ブログで遊ぶのは明日にしようと思います。コメント返してない記事たくさんあるけど、明日返します。
ナナ公の小粋なジョークと可愛らしい言葉遣いで評判の、
皆さん大好きナナ公のコメント返しは明日です。
続・三丁目の夕日も、O.Jサン主演のSPも明日です。心して待たれい!