ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

イタリア食堂 ボナペティート

金曜の夜は、ボナペティートというイタ飯屋にいきました。

金曜の午後、この店の通り沿いにある診療所で区の健康診断にいって、そのとき見つけたのです。

イメージ 1


うちから行くと、246わたってセルリアンタワーの裏ってかんじですが、
一般的には、渋谷西口でて歩道橋こえて、恵比寿方面線路沿いに行くかんじかと思います。

去年、岡田義徳が「渋谷大好き!僕のいく渋谷」とかいう雑誌の特集で、
紹介していたSOMAも、この通り沿いです。

ナナ公、ほんのちょっぴり岡田義徳君、好き。イグアナの娘の相手役だったときからチョイチョイ好き。
エヘヘ。


さて、ボナペティートですが、かなり良かったです。

5、6品注文、ドリンク2杯で一人5000円くらいです。お土産にフォカッチャいただきました。

イメージ 2


↑は、エゾ鹿のローストです。ナナ公とメガネは生まれて初めて鹿食べましたよ。
普段、ゲテモノ!といってこういう料理は避けるメガネなのですが、
先日、ナナ公の実家いったときに食べに行ったジンギスカンが思いのほか美味だったのに、
気をよくしてのチャレンジです。

おいしかったです。

鹿は、牛に近いですね。臭みはまったくありません。むしろ牛より無臭で、さっぱりしています。

この他に、ボナペティートで初めて食べたものは、バジルのシャーベットなのですが、
これまたさっぱりしていてとても美味しかったです。
もちろん甘いです。しかし、ミントで同じものつくったらはるかに苦くなると思います。

ランチは15時まででかなりリーズナブルで豊富だったので、
今度はこっそり一人で行こうと思います。昼通りかかったときも、女性お一人様ばかりでしたし。

内装も全部手作りだそうです。

イメージ 3


この、外から見える席は、当日は予約席になっていて、美人三人がやってきました。
三人の若い女性が、全員オシャレで美人なんてすごいことだと思います。
あ、ちなみにこの日の男女二人連れは私たちだけで、
他は、女性だけが二組、男女あわせて三人が一組、男ばっかり4人が一組でした。
お子さんには向かないお店だとは思いますが、
カップル御用達の気取ったお店ではありません。