ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

郵送代は払います。送ってください。

やあやあみなさんメリークリスマス!

ちょっと早かった。


先週後半は、マンションの消防点検があったり、
時々このブログにもでてくるフラガールの友達と遊んだりしてましたよ。

フラガールとは金曜日に、西麻布の権八でランチしてタクシーでうちまできて、
WiiFitして遊びましたよ。
そしたら彼女から昨日メールが来て、日曜に買っちゃったってサ!
Wiiがあまりに楽しかったので、おもちゃ屋の前で指くわえてみてたら、旦那が買ってくれたってサ!
クスッ

日曜は、今年最後のお墓参りに谷中霊園いきましたよ。
大掃除しましたよ!
掃いたり拭いたり捨てたり二時間かかりましたよ!もう落ち葉だらけ!東京の落ち葉は今が旬!

忙しく働いていると、散歩中らしい老夫婦に声かけられましたよ。
「ここで猫のエサやっちゃだめだよ!」・・・ナゼ?アゲテマセンヨ・・・?

そのあと、銀座にいきました。西日暮里からだったので山手線で移動しましたよ。
普段は渋谷から一本で銀座線でいってたから、
知らなかった・・・!

イメージ 1


有楽町の駅前に、丸井ができてたなんて・・・!

た、たのしそう・・・!!!ああ、銀座のOLだった10年前に戻りたい・・・!

それはともかく実ははじめて買い物に行ったのです。




ユニクロです。



カナダに着ていくダウンやセーターやパンツ類を、メガネと二人でたっぷり買いこんで、
合計約3万円。安い・・・!本当にユニクロ安い・・・!!!!

ああ、銀座のOLに戻りたい!
それからいつものように天龍で遅いランチ・・・というか早い夕飯食べました。
天龍の餃子、味おちたね。なんかイマイチだったよ。
これなら渋谷のほうがおいしい餃子出す店ありそうだね。
ハハハ、やっぱり銀座のOLより渋谷の主婦がいいや、ハハハ。

天龍―ユニクロ間歩いていたら、ほら。

イメージ 2


銀座松屋は、ヴィトンに魂売ったみたいですよ。ハハハ。
しかしこんな写メしかないのが悔しい。実は日曜の朝食というか遅い朝食というか11時に食べたのは、
ナナ公特製プレートだったのですヨ!

朝からハンバーグこねましたよ。
まいたけいれた舞茸ハンバーグとズッキーニとパプリカ二色の炒め物と豆ご飯。
すっごく子供の喜びそうなステキプレート。でも写メないし。あんなに彩りが派手だったのに。

というわけで、餃子食べた後ユニクロに戻って、裾直し頼んでおいたパンツ3本受け取って、
ハナマサまで行って、ジュースとかバターとか買い物して、
もう疲れたので新橋からタクシーで帰ってまいりました。

料金は今、銀座から渋谷まで約3000円ですが、面白い運転手さんでとても楽しかったです。
去年まで自衛隊で、習志野の空挺団だった49歳のかっちょいい渋いガタイのいい男の人でした。
まだタクシー運転手暦が半年にもかかわらず、都内の道よくご存知でした。
人生で一番安心して乗っていられる運転手さんだったかも。

面白い?話も聞きました。夜通しの武器庫の見張りでうっかりうたた寝してしまった同僚(当時新米)に
いたずらで、その同僚の小銃を隠してしまった上官がいて、
そのうち血相変えてとんでくるぞ、叱らんといかんと思って待っていたら、なかなか来ないので、
見に行ったら首つってた・・・とか・・・

・・・・・・こわいね。でも、この話題は最近多い猟銃の事故や事件の話のときに出たもので、
それくらい、銃火器の取り扱いには慎重なものなんですよ、という教訓?でした。



そうそう、メガネねえ、実はこないだの人間ドックで異常があったんですよ。そんで先週精密検査したんです。
でも昨日の月曜日検査の結果ききにいったら、一応ほっといていい、ということでした・・・。なんなんだ。
まあ悪性でもないし至急を要するものでもないとうことなので、ほっとしましたよ。
また春に経過観察検診に行かせますよ。ヤレヤレ。

これで安心してカナダ旅行の用意と、年賀状つくりに打ち込めるというものです。
こんなナナ公でもメガネ(夫)は大事なので、ここんとこドラクエ以外手につきませんでした。エヘヘ
いやほんとほんと。他のことに集中できないんですよねー。

イメージ 3


あ、これ、ナナ公の今の大使です。これから買い物いきますよ。この子連れて。
今日は、ウチの大事なメガネさんがボーナスもって帰っていらっしゃるので、お刺身買ってくるつもりです。


それはそうと、ねえねえみなさん!
本題です!

どなたか昨夜のスマップスマップ録画された方はいらっしゃいませんか?
最近我が家でブレイクしてるホリケンがビストロスマップのゲストだったのに、あっさり見逃しました。
メガネがレンタルしてきたナンチャラナントカという香港映画みてました。クゥー