ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

誕プレ

今朝、届きましたよ。
ついに我が家にやってきましたよ。

イメージ 1


今まではねえ、一人暮らしサイズの小さい赤い冷蔵庫使ってました。

イメージ 2


これはねえ、2005年の夏に撮った写真ですよ。ああ、この頃うちは、電気釜使ってたんだねえ。
下の棚に、3合炊きのジャーと、電気ポットがおいてあるよ。
今は土鍋で炊いてます。お湯はT-FAL。3年もたたないのに、家って変わるんだね。


といいますか!!!

新しい冷蔵庫が来る予定が9時だったので、古い冷蔵庫の中身出したり掃除機かけたり、
じたばたしてて、キバ、見るの忘れた!
大ショックですよ・・・。電王の後番組の仮面ライダーキバ、今日が第一回だったのに・・・。


ショックなまま新しい冷蔵庫に中身詰め替えて、自動製氷器をセットして、そんでメイクして、
ぴったり正午、お出かけしました。

イメージ 3


ぶらぶらしたあと、お茶しました。

イメージ 4


それから水上バスに乗って、お台場に行きました。

イメージ 5


お台場のジョイポリスの6階で、夕飯食べました。

イメージ 6


画像は、まだオードブルのカキですが、無念。この直後、携帯の電池が切れちゃいましたよ。
夜景もなかなかステキだったんですが・・・

帰りは、バスで浜松町まで出て、貿易センタービルの本屋で本買って帰ってまいりましたよ。



赤い冷蔵庫は、2000年の12月から使っていました。丸7年だった。
中野でナナ公が一人暮らし始めたときに買ったものでした。
しばらくしてそのアパート(2DK)に、メガネが転がり込んできて、
2004年に渋谷に引っ越して、2005年に入籍して、2006年に専業主婦になって・・・
その頃からやっぱり小さいなあ不便だなあ、って思ってはいたんだけど、
色も大きさも気に入ってたし、全く壊れていなかったので、今ちょっとさびしいです。

でもね、やっぱり新しい大きい冷蔵庫は嬉しい。いろんな機能がついていて感動。


ごめんね、赤い冷蔵庫。


そして、なんだか思いましたよ。
なんかこう・・・ついに新婚時代卒業した!って。
同棲したときからずっと一緒だった小さい可愛い赤いヤツがいなくなって、
家族サイズの冷蔵庫になって、なにかナナ公の人生のひとつの時代が終わったのがわかりましたよ。

これからよろしくね。末永く一緒に仲良く暮らそうね、茶色いでかい庫サン。