ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

仮面ライダーキバ ―ウェイク アップ!―

イメージ 1


コアニー。
っていうんだって。この花の名前。
今日、うちの前の通りの花屋(これがシケた花屋なんだよ。仏花ばかりなんだよ)で見かけて買ってきちゃった。

真っ白だよねえ。
花屋のどの白い花より白かったです。白いバラより白い百合より白いチューリップより白かった。
造花なんじゃないの?って疑いながら購入しましたよ。

しかしこの写真、接写しすぎて手前のほうがボケちゃってますね。しかも実物大じゃない。
コアニーの花、ホンモノはもっと小さいです。ナナ公のアバターの頭くらいだよ。




ところで、仮面ライダー電王ってさ、
やっぱり2006年に電車男が流行ったからああいうライダーだったと思うんだよね。
そんで、今年、2008年の仮面ライダーキバ

そうか・・・アイデアの元は、2007年のクラシックブームか・・・のだめか・・・

バイオリンがキーポイントだもんね。



エヘッ

さっき、ユーチューナンチャラで見ちゃった。見逃したキバの第一話。エヘヘッ



キバも面白そう・・・瀬戸君かっこいいじゃん。佐藤君より好きかも・・・。
っていうか、ライダー出身の俳優さんってみんな演技力はそこそこあると思うんですよね。
そしてセクシー。

イメージ 2


そんでもって、ウルトラマン出身は天然。ちょっとおバカさん系?
でも育ちは良さそうなの。いいとこのボンボンチックな顔立ちなのよね。

イメージ 3


で、戦隊モノ出身。なんとなくねえ・・・悪役系・・・?
その後の活躍が、正義のヒーローどころか、性犯罪者的な役やってたりするのよね・・・。

イメージ 4



キバの第一話の敵の、ホラ、姜暢雄ってコ。
なんて読むのかわかんないけど、あのこ、確かイケメンパラダイスで、オスカー姫島やってた人だよね。
30近いくせに高校生の役って無理あったよねえ。

しかしあのこも、どうやら戦隊モノ出身らしいですよ。
ハリケンジャー?とかなんとかいう戦隊モノの一員だったみたいですよ。
それなのに・・・数年前まで、ライダーの前の時間枠の戦隊モノにいたくせに・・・
オーディションにきた女優志願の女の子、襲ってましたよ・・・キバにキックされてましたよ・・・。
しかも馬の怪人に変身しちゃったし・・・。



ま、それはさておき、
ちょっと気が早いですが2009年のライダーはなにがモチーフですかね?どんなテーマかな?
私的には、お笑いブームにのって、漫才師ライダーM1とかだと思うんですけど、どう?
海パン一丁でやってくるの。
バイクじゃなくて自転車でさ、変身したライダーが、ディランフォームとかいうの。