ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

手打ちパスタを楽しもう

イメージ 1


おもてなしレシピ~手打ちパスタを楽しもう~という副題がついていましたよ。
今日のお料理教室。
10時からのクラスで、ラザニアつくりましたよ。手打ちしましたとも。楽しかったですとも。
そしてグリーンサラダのアンチョビドレッシングはあつあつで、バーニャカウダ風です。
カプチーノに添えてあるチョコのお菓子もお手製ですよ。

あのね、今日の、おもてなしレシピ楽しかったし思ってたほど難しくなかったけど、
自分ちで、さすがにサラダやデザートまで、ここまでは凝りませんよ。ウフッ
っていうか、ラザニア麺打ちしただけじゃなくて、ミートソースやホワイトソースにも手がかかっています。
ここまでやるかしらネ?一人でサ。

でもラザニアの生地もミートソースもホワイトソースも冷凍保存できるから、
大量につくって保存しておいてもいいかもしれない。幸い冷蔵庫は最近かなりでかくなったし。

パンやケーキのクラスみたいに、お持ち帰りできないのはちょっと残念でした。
ま、それはわかっていたのでランチタイムに食べられるような時間に行ったんですけどね!



そうそう、今日は5人のクラスだったのですが、


アノネ、ナイショダヨ?
キルト ノ クラスヨリ ビジンサン デシタ。ミンナ。
ネンダイ ハ 20ダイカラ 40ダイ。ミンナキレイ。


なんか、渋谷校にはゆうこりんと安田美佐子がいるらしいですよ。
一緒になったことあるって5人中2人が言っていました。
いつか一緒になったら、料理撮るふりして彼女たち撮ってこようと思う。すごくかわいかったって。



さて、昨日、東京は雪が降りました。節分だったので恵方巻きと豆買いにでようとしたら、ほら。

イメージ 2


うちのマンションのエントランスの階段です。
右側の雪ばかりがなくなっているのは、みんなきっと手すりにしがみついて降りたからだと思う。
これだから都会モンは・・・と毒づきながらナナ公はぶるぶる震えながら手すりに抱きつくように降りました。


そんでねえ、ちょっとごらんくださいよ。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

かわいー!
今年の冬のブルガリの新作トートバッグ、カッワイー!!

最初3万って見えたので、こりゃあ買っちゃうか?思い切って買いか??と興奮したのですが、
よーくみたら3万はタグのお値段。バッグ本体は20万でしたよ・・・
なので思い出作りです・・・写メしてブログに貼って・・・クスンクスン・・・


そうだ、今日ねえ、料理教室で
「試供品・・・というには少し大きいけど、良かったら」ということで一瓶いただいてきましたよ。

イメージ 6


コエンザイムQ10。効くのかなー。新陳代謝が良くなるんだっけ?ちょっと飲んでみよう。