ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

なめると味がするとか?武器になるとか?つかまって飛べるとか?

昨日は、ムーミンカフェに行きました。

イメージ 1


先日、ムーミンパスタを記事にしたとき、都内にカフェがオープンしているのを知ったので、
(そしてパンが食べ放題なことを知ったので)
行ってまいりましたよ。

イメージ 2


↑これはキッシュランチ1000円。
キッシュは大きいし美味しいし、ドリンク付きでパン食べ放題なので、たぶんお得です。
ミッドタウンでもキッシュランチ食べたことあるけど(店の名前は忘れましたよ)、
大きさ・質ともに、ムーミンカフェの勝ちでした。

イメージ 3


店内は日曜だったので、小さなオトモダチも結構いました。
そして、テーブルによってはムーミン一家が同席しています。わかるかなあ?



さて、このムーミンカフェの場所は、ここです。そりゃー小さなオトモダチもたくさんいるよねえ。

イメージ 4


ラクーアの中です。ウフフ。↑の画像の手前のトランポリン風アトラクション、結構面白いです。
子供によっては、すごく飛びます。

イメージ 5





カフェでて、飯田橋までのんびり歩きました。ラクーアの最寄り駅は水道橋だから、一駅分15分くらい。
昨日は暖かかったしね!今年初の半袖男見ちゃいましたよ。
天気予報では4月の陽気だということで、体感温度は20度近かったとは思うけど・・・
半袖男、ちょっと中山きんにくんみたいだった。

渋谷到着後、夕飯の買い物して、そして!


ナナ公の注文していたビエラ携帯がやっと届いたので受け取りにドコモショップへ!

今、ラジかる(東京の朝の情報番組です。ってこれって全国?)で、携帯販売台数ランキングやってたんだけど、
一番人気らしいよ、P905ⅰ。ダントツだって。
ワーイワーイ

しかもナナ公のピンクゴールドはその中でも生産待ちの大人気カラーなんだよ。ワーイワーイワーイ


まあ使いこなせてないですけどね。アハハ

次の携帯買い換えるまでに、一曲でもダウンロードできるかお楽しみですな!



というわけで、次回の記事からは抜群の画像でお送りすることになりますよ!ナナ公ブログ!!
にしても携帯買ったの3年ぶりですが、ずいぶん進化しちゃうもんだねえ。

薄いのは当たり前としても、パソコン画面もフルで観れるし(携帯対応してないサイトもバッチリなんだよ!)、
テレビもミュージックプレーヤーもお財布機能もついていてさ。
これで、家の鍵もこれでかけられたら、もうテブラでお出かけできちゃうよ。

ちなみに、春割り、マイショップ割り、ポイント利用してのベーシックプランなので、
59000円が25000円で購入できました。これにもビックリでしたよ。
きっと次携帯買うのは、2012年くらいだと思うけど、一体どんな携帯が出てくるのか・・・

あとあると便利な機能ってなんですかね?普段メイク道具等を持たない小荷物派のナナ公としては、
あと、パスモ機能と、家の鍵がつけば、マジで携帯のみで外出可能です。
ってゆーかむしろ、音楽とか映像よりそっちをつけてほしい。携帯と指紋で家のドア開けばいいのに。

いっそのこと、四次元ポケット機能とかつけばいいのにね。





そして、先週前半ヒキコモリして、やっとアップリケ終わりました。ナナ公のキルト・・・。エッヘッヘ
だってこの冬は、料理にハマっていたんだモン。冬は編み物もするし・・・エッヘッヘ
今年のクリスマスまでには仕上げたいと思います!ってオイ。

イメージ 6


というわけで、今週からまたふらふら遊びにでかけますよ!まずは今日の午後、美容院いってきます。
担当の美容師さんが30代の男子で、
オダジョーと岡田君あわせたみたいなアンニュイな礼儀正しい人間で、
ちょっと好きです。


もちろん、全然かっこよくないんですけどね。雰囲気ですよ、雰囲気。
でも美容院いくだけなのに、化粧しようとか思うなんて、ナナ公もまだまだ若いよね。フフッ