ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

まだ鼻声デス

前の日記の日付が3月19日なんですよネー。




それから毎日予定がありましたよ。
毎日。


というわけで久々のブログです。


ブログ休止?してると、PCの小さな機械音がうるさくて、全然立ち上げないし、
PCが立ち上がってないから、ブログもやりませんでしたよ。


テヘ デモ  ナナコウ イキテマース




ちょろっと日記書かせてネ。



3月20日  北からブロガーさんが来た。
       休日だったので、メガネと2人で羽田まで車で迎えに行って、横浜中華街やお台場にドライブした。

イメージ 1

  
       夜、西のブロガーさんが男女2人上京してきて、ウチで明け方までゲーム。



3月21日  そのままウチに泊まっていった北のチビブロガーさんと、
       西のブロガーさんの女のほうと、
       3人で浅草へ。
       北のブロガーさんをまたまた羽田まで見送ったあと、西のブロガーさんと東京ミッドタウンへ。
       白鳥の形したシュークリーム食べました。

イメージ 2
  
      
       夕飯は西ブロガー男さんも合流して、イベリコ豚の焼肉を食べに行きました。


3月22日  10時から婦人科検診。13時からマンション住民全員の総会。
       マンションの総会は年に一回あって、
       今年はメガネが理事会員として前の席に住人と相対して座るので、
       こっそり見に行こうと思っていたけど、
       診察時間っていうか待ち時間が長引いて間に合わず。無念でした。
       
       っていうか、ナナ公の病院って港区なのですが、
       どうしても食べたい梅干を買い求めに銀座までてくてく歩いたので間に合わなかったのです。
       先日、香典返しにいただいた梅干がたまらない美味しさだったので、
       製品の裏に印刷されていた住所に伺ったのです。しかしそこは会社でした。ただの本社でした。
       しかしナナ公は、臆せず立ち向かい、無理矢理通販させました。テヘッ
       こうしてブログしながらつまんでおります。シュッパーーーイ デモ オイシーーーーイ


3月23日  お墓参り。まあメガネと2人では毎月行っているのですが、お彼岸でしたからね、
       2人だけでなくナナ公の実家と待ち合わせして行きましたよ。
       精養軒で桜御膳なるランチいたしました。

イメージ 3


イメージ 4





3月24日  メガネの親戚の伯父伯母さんが上京してきているので、メガネの実家とみんなで食事。
       ナナ公は初対面の方たちです。お2人の息子さん(メガネの従弟)は千葉に住んでいるので、
       去年の夏、ご飯食べに行ったことあるけど。


3月25日  9時からまたまた婦人科検診。だってナナ公の不妊治療ってナナ公の卵巣次第なんだものー。
       22日にはまだ排卵してなかったから、また来いって言われてたんだものー。
       午後からは金融機関周りしました。

       うちのメガネさんは自営業なので、3月はいろいろ支払いがあるんですよネー。
       ナナ公個人の定期や保険も満期になったり、
       今月はもう家計簿ちょっとよくわからないことになってます。とりあえず黒字だからヨシ。



3月26日  10時にマンションの配水管清掃。13時に消防点検。
       14時に横浜のブロガーさんと待ち合わせして、15時に北のブロガーさん一家と合流。
       先週に引き続き、北の街からブロガーさんが上京してきているのです。春休みだからかな?
       あ、もちろん、先週のチビとは別人ですよ。 
       みんなでクレープ食べたりゲーセン行ったりしました。
       夕飯はメガネも合流して、和風イタリアン居酒屋?かな?に行きました。
       食後はウチで遊びました。北のブロガーさんは小学生のお子さん2人連れだったので、
       まさに遊びました。文字通りですよ。


3月27日  お見舞いに行きました。ナナ公も23日のお墓参りのとき、ナナ公ママから聞いたのですが、
       ナナ公の従妹が以前から患っていた病気が悪化して、大腸全摘しました。
       ナナ公ママとナナ公伯母と3人で神奈川の病院へ。
       まあナナ公はつきそいですよ。ナナ公ママはともかく伯母はもう80近いからさー。

       といいますか、実はこの日、体調が最悪のピークでした。ツラカッタ

 

3月28日  またまた北のブロガーさん一家と横浜のブロガーさんとメガネとランチ。
       それから北一家を羽田まで見送って、横浜ブロガーさんと羽田でお茶しました。



3月29日  休み!予定なし!でもナナ公は一応主婦なので、
       そうはいっても本当に休みなんてないんですけどね。
       OLだった頃は今思えばラクだった。毎日残業でも睡眠時間ゼロでも、
       仕事と自分のことだけ考えてれば良かったからナー。
       とはいうものの、どなたかと会う約束がないのは10日ぶりなので、
       自分の時間割で家事いたしました。フー


3月30日  昨日ですねえ。メガネと2人で世田谷公園まで花見にいきました。
     
イメージ 5


       うちから世田谷公園まではちんたら歩いて30分くらいです。
       途中に大学が2つ、小中高が8つくらい通過します。どの学校の桜並木も素晴らしかった。
       あと一週間早ければ卒業式、一週間遅ければ入学式で、
       みんなに感動してもらえただろうにねえ。残念。
       帰りは目黒川沿いの桜見ながら帰ってこようと思いましたが、
       犬もいないのに入ったドッグカフェでランチしている間に雨がぱらぱら降ってきたので、
       三軒茶屋ブックオフ西友に寄ったあと、一気にタクシーで渋谷まで帰ってきちゃいました。









やあ、久しぶりにブログで日記書いたら、だらだら長いばっかりで時間もすごくかかっちゃった。
11時半に書き始めたのにー。1時間もかかってルー。

そうだ、今朝長瀬智也の夢見ましたよ。高校が舞台らしく長瀬はナナ公の隣の席でした。
長瀬は同じクラスのあゆみちゃんとつきあっているのですが、ナナ公に乗り換えようとしてるの。フフッ