ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ミルクレープ

イメージ 1


先週の水曜4月2日の午前中に料理教室のケーキクラスを前日予約して、焼いてきましたよ。

イメージ 2


ミルクレープです。
ミルっていうけど、もちろん千枚焼くわけでなく、これは12枚くらいかな?
クレープの上手な焼き方教わったので、楽しく焼けました。

型もオーブンも使わないフライパン一個でできるケーキだから今度またつくろうと思います。

間に挟むクリームは、いってみればプリンなんだね。
カスタードクリームつくる工程で、ゼラチンいれるんですよ。だからあの弾力のある食感になるんだね。

メガネには今までのケーキで一番評判良かったです。



さて、なぜ突然慌ててケーキクラスの予約入れたかと申しますとね、

イメージ 3


メガネママの誕生日だったのです。4月2日。

私の手料理でのミニパーティを御所望でしたが、さすがにまだ自信がないので、
ケーキだけで勘弁していただきました。
花束用意して、食事にいきましたよ、みんなで。近所のイタリアンに。

近所に、ステーキハウスてっぺい、という吉本の芸人サンが良く来るステーキ屋があるのですが、
その三階にある、アタラシメのイタリアン。以前サラダランチを食べたことがあります。

雰囲気はかなりいいです。でも味は・・・美味しいんだと思う。珍しい食材もつかってる。
サービスは抜群!価格もコースが3500円からで良心的。パンは種類豊富で食べ放題。

でも、ごめんなさい。なんかどこかナナ公の味覚とずれてるみたい。苦手なタイプのイタリアンです。


なので、名前は今回は書かないことにしよう。エヘヘ
以前書いたサラダランチ記事には店名書いちゃったけど。スマンスマン



またまた日記だらだら書くような記事でごめんなさいですが、
その翌日、4月3日は、ミクシィで主婦友の健さんとランチにいきました。
想像よりちっさくて可愛らしい方でした。小動物のようでした。
こんな可愛らしい方があんな同人誌描いてるなんてネー。クスッ

その夜は久しぶりに、メガネとてくてく青山のクアアイナへ。なんとハンバーグ残してしまったよ!

クアアイナ、ご存知ですか?チェーン店のハンバーガー屋ですが、
我が家のランキングではナンバーワンハンバーガーショップです。
バンズもお肉も最高で、量が多い。とっても。マックのメガなんてメじゃありません。
でも残しちゃうなんて・・・あーやっぱもうナナ公もトシなんだネー。

にしても青山のクアアイナ、外人率高いような・・・クアアイナだから?それとも場所柄かな?




金曜日、4月4日はキルト教室です。
いつもどおり盛り上がってお喋りして少し縫って帰ってきました。
仲間の一人から「うちのマンションがボヤだした」って話題からはじまって、
カーブスっていう健康法や針治療は効くかって話題。
みんな奥様なので・・・話題は健康モノがメインです・・・

でね、針治療はハゲに効くらしい、って話題になったときにね、
ボヤだしたマンションの子が言ったんですよ。
「絶対、ハゲってストレスだよ!」って。

ボヤの翌日、ハゲたんだって。彼女。
夜中、とび職の旦那さんだったのでたまたまあったハシゴで命からがら逃げ出した翌日、
ハゲに気付いたんだって。

トイレで。

下の毛が。

真ん中がスパーッてタテ筋にハゲてたんだって。
ブローしたわけじゃないのに、キレイに左右に分かれてたんだって。

「まあ頭じゃなくて良かったヨー」と彼女へらへらしていましたヨ。っていうか無事で良かったね。

そんな情報がとびかうキルト教室から帰宅すると、玄関に不在配達票が挟まっていました。
ブログ友達のけろさんからだよ!愛の詰まった広島便だよ!嬉しくてつい電話してしまいました。
忙しい週末の夕方にスミマセン。ちびたの叫び声のBGMもステキでした。



とういうわけ?で、先週も結構ばたばたしてたナナ公ですが、
本日はスーパーに買い物に行く以外はウチでじっとしている予定です。
むしろベッドの中から出ないつもりです。

イメージ 4


昨日、ドームに行ってきました。これは試合前のパフォーマンスです。
ジャビットたちもはしゃいでるし、飛行船は二機飛びました。
ナナ公とメガネは、今年初の阪神戦にワクワクでした。

でも金本の2000本安打もみれないし、大差で負けるし・・・生理きちゃうし・・・


今日は一日家でゲームしようと思う。最近ハマってるのは「Vitamin X エボリューション」。
いいねえ、乙女ゲームをDSでヤルのは。萌えますねえ。

あとはT6を2人完全攻略するのみですよ。アータノシー モー ゲンジツ ミタクナーイ
コメント カエス ノハ マタコンドー