ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

朝風呂しつつお風呂の掃除したよ

先週、鯵のおろし方を「チャレンジ!」と、レシピ本に煽られながら習ってきました。
週末、試しに2尾おろしました。

おいしかった。

調子に乗って、昨日もまたおろしちゃった。6尾も。また南蛮漬けにします。つくってて楽しかったから。

イメージ 1


ああー、揚げる前から多そう。っていうか野菜も多いよねえ。6人前だもんね。


イメージ 2


ホーラ、でかいグラタン皿にいっぱいダヨー。



イメージ 3


しかも、メインをチンジャオロースにしちゃった。もうピーマン祭り。
でもうちのメガネは、人参は嫌いだけど、ピーマンは好物なので、このメニューは結構喜んでいました。

でも二人家族なのにネ。副菜いくつかとみそ汁出したらもう、お膳いっぱいいっぱいでした。





ということで、今日のお昼は、納豆と南蛮漬けでいただくつもりです・・・
残ったから・・・当然・・・

しじみ汁も残ってるし・・・とりあえず、ねぎだけは刻もう。納豆にみじん切り、南蛮漬けには白髪ネギ。


まあ、さすがに鯵の南蛮漬けに飽きました。料理教室の回数もいれると、
10日以内に4回の南蛮漬けだし。尾数にして5尾近く食べてしまいましたよ。




あのね、この冬の趣味はお料理だったので、どうもブログが疎かですよ。




編み物とかキルトとかと違って、料理はPCつけながらはやらないもんですね。エヘ。
無駄に皿並べるからPCの場所ないしね。エヘヘ。

でも、元気ですよ。ホーラホーラ
生きてますよ、ナナ公。コメントだって全部読んでますよ!絶対に返しますよ!キット。



あっ、なんだかんだ新携帯ライフ、満喫しています。
音楽をSDに何曲かダウンロードしてしまいました。
買い物に行くのも楽しくなった。10年ぶりのイヤホンウォーキングしています。
遠回りして帰ってきています。最近の東京はあったかいしね。半袖の人も増えてきたね。
でも今日はちょっと天気悪いねえ。雨降るならとっとと降ってほしい。
明日は休日だし。






こーんなノンキな毎日のナナ公ですが、一昨日の月曜は、ちょっと涙ぐんじゃいました。テヘ。



ぷりんちゃんと会ってきましたよ。
ぷりんちゃんの詳細は書庫「ぷりん日記」で、確認してくださいね。
最新の激変ぷりんちゃんの記事は、ファン限定なので、見れない方はゴメンナサイ。


ぷりんちゃんの出産予定日は来月11日だって。
元気そうだったよ。ぷりんちゃんもおなかの赤ちゃんも。女の子だって。


ぷりんちゃん、実家に帰ることになりました。
お腹の子の父親とは基本的にお別れということになるようです。
まあ、そのへんの詳細はまた来月にでも、書こうと思います。





じゃあそろそろ服着ないと、風邪引いちゃうから・・・バイバーイ