ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

後日談

イメージ 1

なんと見つかりました。昨夜失くしたネックレス。

渋谷マークシティ美々卯(みみう)といううどん屋さんに落ちていました。



あ、昨日の記事を読んでくれたナナ公スターズのみんなに、昨夜のナナ公の動きを正確にお伝えしますとね、
ナナ公は、6時半頃うちのマンションを出て、渋谷マークシティという渋谷の駅ビルみたいな建物の中の、
美々卯でメガネと待ち合わせして、鴨肉うどんセットを食べて、
それから駅の反対側に出て、
ライフ(スーパーマーケットです)に向かう途中のスタバでコーヒー飲んでそれが8時半頃で…


そのスタバで気づいたのです。

ナイッて。



たぶんナナ公、ネックレスの留め金をキチンと留めてなかったんだと思います。
だから、家の近辺、うっかりすると家の中に落ちているかもと思っていました。


しかし、なかった。

そこで、しょんぼり駅までの道筋をトレースして、
ついでに美々卯道玄坂上交番に遺失物届出して帰ってきました。

そしてさらにしょんぼりしつつ、キムタクのチェンジとやらを横目で見つつ、
昨夜のブログ記事を書いたのです。


でも、今朝、連絡があったですよ。美々卯から。今朝の掃除のときに見つかったそうです。

やあ、感動しました。すごく嬉しかった。ありがとう、美々卯
マークシティ美々卯のホールスタッフさんは若い方が多い割に、とても親切で丁寧で、
とても気持ちよく食事できるんですよ。

見つけてもらったからお世辞言ってるんじゃないですよ!

そういう対応してくれる方たちだと知っていたので、
昨夜も「落し物でネックレスがあったらココに連絡してください」とお願いに行けたのです。



ワーイ!


ワーーーーーイ!!!


ワーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!







…といいますか、まだどなたもフォントの変え方も画像の貼り方も教えてくれないのですが…

この記事も、ジャジャジャジャーン的にネックレスの画像を記事の途中で貼って、
「ほら、これがその運命のネックレスです!」とか書きたかったのにできないのですが…


ケッ

ケッケッ




そういえば、昨日の記事のコメント拝見いたしまして、
メガネに「さすがに20億なんていう人はいないよ」と言いましたところ、

「100億だって足りないよ、本当は」

と言いましたよ…!



といいますか、つまりいくらお金があっても働くのを辞めたりはしないだろう、ということのようです。
万一・・・っていうか億一、いや兆一、私たちが100億手に入れたとしても、
メガネは「仕事のペースは落とすだろうけど、完全に辞めたりしないよ」だってサ。

ああそういえば、そういう人でしたよ、この人。

金遣い荒いくせに、お金に対する不安が常にあるんでしたよ、この人。


メガネの実家ってねえ、天国と地獄を経験しているんですよ。
お金持ちの暮らししていてバブルがはじけて差し押さえにあってまた復活して…みたいな。

ナナ公みたいなフッツーのサラリーマンの家の娘には実体験としては全く分からないですが、
でも、
大金持ちになったとしても、確かにお金って出ていく一方になっちゃうのは不安かも・・・

てなわけで、メガネには一生働いてもらおう。ククク



クククク


クククククク





ねえねえ、昨日さあ、しょんぼりしてたナナ公にメガネが
「じゃあ来月のボーナスで新しいネックレス買いなよ」と言ったんですが・・・

ナナ公は「良いもの買わないときっとまた失くすヨ!」とわけわかんない理屈で、
ティファニー狙ってたんですが・・・

どうですかね?


フォントの変え方も画像の貼り方も教えてくれない、ナナ公スターズのみんな!

買ってもいいと思う?(←大文字の赤で書かれてると想像して読んでください)