ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

VISTAめえええええ(ローカルネタ満載)

駅前の渋谷市場より、池尻の丸正のほうが近いんだ…!

買い物の時間入れて往復1時間でした。
とはいっても、渋谷市場はスーパーじゃないから、肉は肉屋、魚は魚屋、野菜は八百屋で別会計だから、
買い物に時間がかかるのよネ。

スーパーはやっぱりちょっと高いけど、レジは一括だから時間は短縮されるんだね。ウン。



ローカルネタからスイマセン。今日も元気な渋谷の妖精ナナ公ですよ。エヘッ


いやあ、渋谷市場、ご存じですか?といいますか、渋谷に産地直送系の市場があること知ってましたか?
安いんですよ。大葉とか38円ですよ。キャベツも100円ですよ。


しかし今日は、雨も上がったので、運動を兼ねて隣町世田谷の池尻のスーパーへ行ってまいりましたよ。

なのに、断然早く帰ってこれちゃいました。エヘヘッ
携帯で聞いてた曲は、片道2曲半。チッ



ローカルネタついでに、こないだ、渋谷駅前にロクシタンカフェができたんですよ。
世界初らしいよ。ロクシタンのカフェ。

先週、メガネとランチに行ってきましたよ。




うーーーーーーん・・・




ごはん派のナナ公はもう行かないかな・・・テヘヘッ


でも今朝フジテレビで、ヤクルトの選手の石川とかいう投手が「お気に入りの店です」かなんか言って、
サンドイッチ食べているレポートが流れていました。


わあ、ナナ公、あの人のお嫁さんにならなくてよかったよ。




ロクシタンの話題が出たとこで、ロクつながりということで、ほら。
イメージ 1


先週の14日に六本木ヒルズで映画観てきましたよ。
この写真は、ヒルズの案内所にあった5周年記念のケーキです。
ヒルズの映画館は毎月14日は誰でも1000円ポッキリなのですよ。
だから14日の夜、ヒルズの映画館に行けば、ナナ公に会える確率高いですよ。ウフフ


見た映画は「ネクスト」ってやつ。モト冬樹が主演。
モトは予知能力のある超能力者なんですが、予知できるのは2分先まで。

その能力を使って、アメリカに非公式に持ち込まれた核爆弾のありかを探すっていうのが、
基本ストーリーです。

しかし映画の大半は、能力に目をつけられたモトが、FBIから逃げ回るシーンがメインでしたヨ。





ねえねえ、今公開中の映画のネタバレってしていいんですかね?




エヘヘヘヘッ




なんか怒られたくないし、ナナ公の感想は一言で表しますね。
それもイヤッて方は、ここでサイナラ…














夢オチかよッ。
ドラえもんかよッッ。







エヘヘヘヘッ
オモシロカッタケドネ



イメージ 2


この写真は一昨日、渋谷で行われたおはら祭りですよ。これは、109の前の本部のとこ。
向かいの不二家から撮りました。
メガネパパが実行委員なので、来年あたりそろそろナナ公も踊りの一員に加わるかもしれません…。





ところで、ウインドウズXPから、ビスタに変えて10日ほどたちました。
この記事でおわかりのように、けいよいさんのおかげで画像を記事の真ん中に貼る魔法の呪文も思い出しました。


でもねえ、ビスタ!
最悪だよ。

単語登録するためには、全部のソフトを閉じなきゃいけないんだよ!
ワードはもちろん、ネットしながらはできないんだよ!
そういう仕様なんだってさ!

キィィィィ

しかもネット(エクスプローラー)で登録した単語を使用するには、
なんかマイクロソフトから更新プログラムをインストールしなきゃならないんだよ!
そのプログラム導入が、どうも結構面倒な技術らしくてさ、
マイクロソフトったら、「メモなど、他の機能を利用する方法もあります」なんて書いてあるのですよ!




キィィィィィィ




仕方ないので、デスクトップに[[attached(1,center)]]って付箋貼っておこう…
せめて付箋機能が最初から搭載されててよかったヨ。
フンッ



この記事もサポート情報読んだりヘルプ見たりしながら書いたので、1時間もかかっちゃったよ。
では、丸正で買ってきた牛ロースを使って、本日は野菜の肉巻きを作りたいと思います。
ちなみに明日はとんかつ。

ナナ公ねえ、先月、揚げ物専用鉄鍋を入手して以来(新聞屋さんがくれました)、
すっかり揚げ物にはまっています。先週はエビフライとから揚げの夕飯がありました。


メタボ一直線!


次の買い物先は目黒にしよう。中目黒の東急までいけば、さすがに運動になると思う。