ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

梅シロップ

今日ねえ、メガネのお給料日だったよ。しかも今月はボーナス付き!キャッホー!

てことで、銀行回りしてきましたよ。ナナ公です。キャッキャッ

キャッキャッ



帰りに、こんなもの買ってきました。

イメージ 1



だって昨日、けいよいさんからこんなものが届いたから。

イメージ 2



青梅ーーーー!



私、梅酒とか作ったこと無いんですよ!初めて作るよ!ワクワクですよ!アリガトーウ!
うちには酒飲む人間がいないから、酢で梅シロップにするんですけどね!


うまくデキルカナー。

















さて、こんな素敵贈り物が届いた昨日、こんな残念な郵便も届きましたよ。

イメージ 3



チックショー

ドチクショーーー


ナナ公、もう数年前から果物狩りに行きたくてたまりません。
そのささやかな願いが今週末叶うと思ったその矢先のこの仕打ち…!


当然キャンセルですよ。キャンセル料はとらないからって言うし。
今朝電話しましたよ、Y売旅行に。電話に出たのはK埼という男ですよ。






すごく無礼だった。



すごく投げやりだった。



あの対応では、一般の方は困ると思う。マジ、たまたまナナ公が事務仕事に慣れてるOLあがりで、
いろんな書類(予約番号票とか領収書とか振込先の銀行の店番号とか)を手元に用意してから、
こういう電話かける人間で、

かつ、

相手の言いたいことを察知できる立派な人間だから、ヨカッタヨナ!





最後にナナ公が、このナナ公様が「それではよろしくお願いいたします」と言いかけた時に

ガチャンッ!!

と切りやがりました。
「それではよろ・・・」くらいで。




キィィィィィィッ



シネエエエエエエッ



ノロワレロォォォォォォッ