ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

本当は二人分

先週、夏休みでしたよ、ウチ。

っていっても、メガネが休みなだけで、ナナ公は今週もほーらお家でごろんちょ。エヘヘ



前半はねえ、那須に行きました。

イメージ 1


りんどう湖ですよ。
結構広くて、アトラクションも結構ありました。

イメージ 2


子牛にミルク飲ませてあげました。この牛乳が300円しましたよ。アコギ!ではなくて、
ナナ公は楽しかった。子牛の可愛らしさと吸引力にびっくりしました。

このあと、馬に人参をやるのにまた100円払ったんですが、写真は失敗しました。
だって馬、すっげ早いから。ものすごく首振りながら一気に食べちゃうから。

りんどう湖、ゴーカートとかバギーとかもあって、結構面白そうだったんだけど、
見物してたら、小さな力士みたいな女の人が坂道途中で停車。登りきれないのを見てやめました。
お気の毒に、係員の人が助けにきて車の後ろを押してやっと登れてました。

80キロ制限?彼女の感じからして。あっスピードじゃないですよ。ナニですよ、ナニ。
メタボな成人男性だとちょっと無理だよね。ってナナ公は流石にそこまでじゃないですからッ。信じてッ。

イメージ 3



・・・ホントだよッ。って、この写真はTBSだよッ。那須じゃないよッ。




那須では生まれて初めてのサファリパークにも行きましたよ。

イメージ 4


イメージ 5



寄ってくるのは草食動物ばかりでした。ライオンもトラもやせ細ってぐったり遠くに寝ていました。
死なないでー。





さて、夏休み後半はねえ、ナナ公の実家に行きましたよ。


イメージ 6


イメージ 7


これは、オータニのプール。
春先、母の誕生日のディナーを食べに行ったとき、半額チケットもらっていたので、寄りました。


ナナ公の実家はねえ、幕張ってとこなんですよ。千葉県なんですよ。
海浜幕張の駅前、ずいぶん変わった。

イメージ 8



ナナ公が中学の頃、埋立地になった海浜幕張
ちなみにナナ公の実家は幕張本郷からなら徒歩圏内ですが、海浜幕張からだとバスです。
ローカルな話題すみません。

高校の頃、たまーーーーーーに面白半分で京葉線乗ってみました。
1時間に1本しかなくて、停車駅も海浜幕張から千葉港までの4駅。終電が8時。

あの頃、海浜幕張は、核戦争後の地球のようでした。
高層ビルやホテル、メッセや球場がカラッポのままどんどん建っていって、
駅前の交差点のど真ん中で、大の字に寝ていても大丈夫。車どころか人間もいませんでした。


といいますか、ナナ公、幼稚園のころ、家から100メートル先の海でアサリとっていましたよ。

現在、その海の上にできたマンションにナナ公の同級生たちも数人、結婚して新居を構えています。
ヤレヤレ




さて、そんな千葉から帰京して、週末の二日間は都内のテレビ局回りしてました。


だって、ナナ公売れっ子グラビアアイドルだもの!





・・・ええと、テレビ局主催の夏限定イベントってやつに行ったことなかったもので・・・

六本木ヒルズのテレ朝、赤坂サカスのTBS、汐留の日テレ・・・途中で疲れてお台場フジの冒険王は諦めました。
あとは、地元NHKだネ!

イメージ 9


↑あ、これ、汐留のスタバの限定メニューだって。汐留スペシャルだって。
シュースティックに生クリームをたっぷりつけて食べてから残りのコーヒーをずずっといただく
汐留スペシャル、かなり美味しかったヨ。




そうそう、今更だけど、6月に行った鹿児島の話ですけどネ、
メガネのグランマの白寿のお祝いでメガネの親戚一同が集まったアレね、
ずーーーーーーっと大雨、といいますか大嵐でしてね、桜島一回も見れませんでした。

ナナ公の携帯に残っている画像も一枚きりです。両棒と書いてジャンボって読む甘いタレで食べるお餅。

↓これで、一人分です…

イメージ 10