ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

美人妻ナナ公の事件簿6



毎日、あっついですねえ、皆さん!
志武矢市もどうもこうもないほどにあっついです!

と、いうわけで、私は今、この真夏に汗一つかかず爽やかに微笑むいい匂いのする美女・ナナ公さんちにいます。

お久しぶりです、けいよいでーす。


あっついので単刀直入に行きましょう!

昨日の夜、ひっさしぶりに旧友のやわわと会ったんですよ。
彼女新しい彼氏ができたみたいでした。

実は彼女の新しい彼氏、私も知ってる人らしいんだけど…誰だろう?

大学教授のエヌ氏か、
IT社長のエル氏か、
政治家のエム氏か、
外科医のエス氏か、
宝石商のエフ氏か、

この五人のうちの一人だとは思うんだけど!





「と、いうわけなんです。ナナ公さん」

「なるほどネ…そして彼女はけいよいちゃんにこのメモを渡した、と」

イメージ 1



「彼女が、彼のことを『先生』って呼んでるので、教授なのかなって」

「先生、ねえ…。先生って呼ばれる職業って結構多いのよ?でもわかったわ。彼女の彼氏はこの人ね」


さすが、ナナ公さん!こういう暗号っぽいのはお得意なのよね!

あのときは、たぬきで「た」を抜くのと、栓抜きで「せん」を抜くほかに、
残った文字をつなぐと数字の10が現れるっていう答えだったのよねえ。
おかげで無事、合流できました。アリガトゴザマス。


問題:さて、やわわちゃんの彼氏は誰?