ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

江ノ電20年ぶりだよ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

鎌倉に来ています。

母と伯母につきあって人形供養のお寺に寄りました。本覚寺ってところだよ。
ひな人形とか古い人形二十体くらい預けて、八千円でしたよ。

来月の供養祭で、集まってきたお人形たちが焼かれます。
一旦成仏して、また新しいお人形に魂、戻っておいでネ。





さて我々一行は今から、江ノ島いって大仏みてあんみつ食べることになりました。

先週は1日、メガネママにつきあったし、
今月の親孝行、嫁修行はおしまいじゃよ!















追記ですよ。今、9月19日午後10時だよ。

結局この日は、
江ノ島行って、名物の生しらす丼食べて、大仏みて、
あんみつで有名な店が休みで、ホットケーキで有名な店に行って、和三盆のお菓子土産に買って帰ってきました。

画像も追加してみましたよ。

母が、ナナ公の「今日、朝ごはん何食べた?」の問いに、
大声で「ドッグフード!」と叫んだのにはびっくりしました。

ホットドッグの間違いでした。ついにボケたか・・・とちょっと覚悟しました。

そして本日は朝から一日、キルト教室に行っていましたよ。来月展覧会があるので、
ナナ公もなんとかそれに作品を出したいのです。暇を見つけては、きりきり頑張っています。

でもその合間に、リボンレイのストラップ二本つくりました。
キルト教室ではよくあることだと思いますが、リボンレイも教えてくれるのです。

来週の月曜日、パンを焼いて、このストラップ持ってメガネの実家に行ってまいりますよ。
そうそう簡単に嫁修行は終わらないのでした。
メガネママが、ナナ公の手作りパンと携帯ストラップを所望されたので、お届けですよ。